2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日。とりあえずのんびりすごしてました。昼からたかじん見て、ノムさんのぼやき見て、紅白みて1年を過ごします。 明日から2010年。よいお年を。

今年も後1日

今日は一日家でのんびり、もといぐーたらすごしてました。立体ピクロスをようやくクリア。最後の方はさすがに難しかった。タイムアップとか普通にしたし。 明日で今年も終わりなので、今年一年をちょっと振り返ってみよう。1月:修論とディスガイアの日々。…

POPコンテスト

今日は昼からそらおとCD買いにアニメイトへ。なんか番宣POPコンテストみたいなやつがやっててどうやら近所のアニメイトが入賞したとか。まぁ昨日ネットで知って、特典付くらしいから買ったわけですが。設定画集の方はちょっとでかすぎて保留。正直マウ…

レイトンほぼ終了

今日は昼間ぶらっとゲーセンに行った後はずっとレイトンやってました。とりあえずシナリオは終了。あとはコレクションの残りを見つけて、追加のナゾを解くだけ。さて、終わったらなにしようか。今回は見つけにくいナゾがそこまで無かったから、全部見つける…

救世主があった

今日は朝から散髪へ。その後アニメイトへぶらっと立ち寄ったら新装版救世主があったのでとりあえず3・4巻購入。全部買っても持って帰るのがめんどくさいから、とりあえず残りは戻ってからかな。 その後はひたすらレイトンやってました。今でナゾは70問ほ…

帰省

今日は朝のんびりしてから、大阪へ帰阪。相変わらず片道7時間半の旅でした。まぁ新幹線とかはDSしまくってましたが。久々の大阪…といっても1ヶ月ちょっとぶりだけど。近所の喫茶店が自転車屋に変わってた。ちょっとずつ変わっていってるなぁ。 明日は散…

年末

今日は今年最後の出勤日.1日大掃除かかるかと思ったら午前中だけで終わってしまった.仕方ないので定時まで普通のお仕事. さて,今年はいろいろあったなぁ.とりあえず今まで家計簿をちょこちょこ書いてたのでちょっと集計してみた.正直思ったよりも金が…

クリスマスイブ

そんなことは関係なくお仕事です.そして残業です.ゆうに4時間は超えました.夕ご飯は冷たいご飯と焼き鳥です.ココアケーキと称した菓子パン食べてのんびり夜をすごします. 明日もお仕事.基本は大掃除なんでまだ楽です.

イオンモール

今日はお休み.ということでのんびり9時前まで寝てました.9時前に起きてのんびり寝れたってのはどれだけ安いやつなんだろうか…. 朝は適当にのんびりして,昼はイオンモールの方まで行ってきました.多分片道30分ぐらいで着くと思うんですが,軽く1時…

エリン

今日もお仕事.今日はほんとに1日デバッグしてたや.まぁ大体終わったけど,まだまとめ切れてないし.まぁ木曜日にはまとめられるだろう…他にもやることいっぱいあるけど. 毎朝朝ご飯食べながらエリンを観てたけど,やっとこさ先週分に追いついた.今週で…

来年も出れるんかよっ

昨日布団に入った後急に腹が痛くなって,夜中寒い中トイレにこもってました.昨日食べたサイコロステーキに当たったのかなぁ.味付けせずにグリルして味が最悪だったのも精神的にやられたかな.今日起きて体まずかったら休もうかと思ったけど,そう簡単に休…

M−1

今日は朝からバトスピ〜クロスゲームを観て,資格試験の勉強をちょこちょことやってました. M−1は上位4組は普通に面白かったです.笑い飯の予選ネタは抜群によかったですし.パンクブーブーもなかなかでした.笑い飯の決勝ネタが途中に笑いの間ができち…

カオスの顔怖すぎる

昨日の大人帝国は結構よかったです.MALTです.変にバトルとかないから割と現実的なところが好きでした.あと,一番感動したのはラストじゃなくて,ヒロシの人生振り返ってるシーンでした.なんか過去があって今がある感じがにじみ出てきて思わず泣きそう…

大人帝国

今日も朝からお仕事.今日は定時退社日だから残業もなく終了.別の部署では今日忘年会があるみたいだけど,うちの部ではなんの音沙汰もないなぁ.多分上の人が言い出さないとない気がする…というか今言ってももう遅い気もするが. 今日は大人帝国やるけど正…

ジャンプがない

今日も朝からお仕事.特に何もなく定時ちょっと過ぎてから帰宅. 今週はサンデーもチャンピオンもないからなんか拍子抜けしてる一週間だ.ただしまだ今週のジャンプは読めてないけど.火曜日読みに行ってもどこにも置いてないとか…店も間違えたのか? 明日も…

もうあと15日

今日もお仕事.特段残業する必要もなかったから今日もあんまり残業せずに帰宅.ここ二日はまだ平和だ.明日はちょっと忙しくなるかもしれないけど,あんまり残業したくないな. 今年ももうあと15日…早いもんだなぁ.実家帰るのもよく考えたら来週だし.来…

らいあーげーむ

今日もお仕事.昨日寝たのが遅かったからか,昼間ちょっと眠たかった.仕事しながらうとうとしてたよ….まぁ事務所じゃなかったからよかったけど(ぇ ライアーゲームが始まってたから見てみたけど,パンデミックゲームじゃないのね.まぁインフル騒ぎがある…

エリン

今日からまたお仕事.先週よりは仕事量が減ったように思えたけど,結局いろいろあってまだまだ忙しそうだ.今日も終わったの9時過ぎだし.明日は何もない…と信じたい. 昨日から撮りだめしてたエリンを見だしたけど,これはなんでこう展開が急なんだろうか…

今日も朝は7時に起きれずダンもシンケンジャーも見れなかった.まぁ昨日寝たのが遅かったから仕方ないが. 今日はスーパーで米買ってきました.この間買ったレンジで米が炊けるみたいだったから試しに作ってみようかと.レンジにかけたら米が噴いてたからち…

今日は朝から相棒見たりそらおととか見たりして,昼から池袋へ.電車に乗ろうとしたら目の前で発車.次の電車は1時間後….のんびりドラクエやってました. 池袋に着いたら,帰省時の新幹線の切符買って,ジュンク堂で資格試験の参考書買って,ゲーセンでQ…

横浜

今日は朝早くから出掛けて一路横浜へ.仕事は基本立ちっぱなしだったからかなり足がぱんぱんだ.帰りにいろいろ見て回ろうかと思ったけど,そんな状況だったんで仕事が終わったらさっさと帰りました.それにしても群馬から横浜まで3時間か.早いのか遅いの…

ボーナス

今日もお仕事.今日は定時退社日だったから久々に早く帰れた.ただ明日は朝早くから出て行って夜遅くに帰ってくることが決定してるし.それから土日だからまだましだけど. 今日はボーナスだったけど,先月の給料が手当込でかなりの額だったからそこまで多い…

赤星ぃ

今日もお仕事.今日もいろいろとあって帰宅が9時.スーパーに行ったけど何もなかった.いや,今日は昨日よりはちょっとだけあった.それでもないに等しかったけど. 赤星が首の具合が悪くて引退…まさかすぎる.いきなり言われてもピンとこないし.9年…ちょ…

疲れた…

今日もお仕事.今日は残業しまくって,帰ったのが22時過ぎでした.もうね,何もやる気が起こらない. 晩飯買いにスーパーに行ったら,何もなかった.ほとんど何もなかった.ここはほんとにスーパーかと思うぐらい何もなかった.あんだけ何もないスーパー初…

疲れた

今日からまた一週間お仕事.なんかもう今日は疲れた.いろいろやることあったし…明日もいろいろあるし…一回休みたい.ただし休める日が見当たらない…どうしたものか. 帰ってからジャンプ立ち読みしたり飯食べながらミラクルトレイン見たり.なんかミラクル…

久々にWを見た

今日は休日.朝7時に起きてダンを見ながら朝飯を食べようとしたら,起きたのは8時前だった.まぁダンもシンケンジャーも録画してる分をまだ見てないからいいんだけど.ジュエルペットはいつの間にかお兄様が復活してるし.最初毛玉ごろごろしてる時はただ…

念願のチン太郎を手に入れた

今日は休日.しゅごいキャラを見た後,いろいろと買い物.ようやくチン太郎という名のオーブンレンジを購入しました.ただこいつはチン太郎みたいに歩いてくれるわけじゃないので手で持って帰りました.おかげで両腕がぱんぱんになった…激疲れた.ただこれで…

焼き鳥

今日は定時退社の日.ということで午前中はいろいろ忙しかったけど,午後はまだ比較的楽に終えられたからよしとするか. 退社後は会社の人たちと焼き鳥を食べに行くことに.ただ焼き鳥に時間がかかるらしく最初は鍋でした.鍋も焼き鳥もおいしかったです.い…

久々残業

今日もお仕事.いろいろと仕事が舞い込んできたからとりあえず締め切りが近いものから片付けることに.まぁ今日が締め切りなのが2件あったから普通に残業したけどね.あと,とんでもない仕事は上司の一声でなくなった.だが出張はするからいろいろ大変だけ…

130個たまってる番組の内約3割はまいんだったりする

今日から群馬でお仕事.年末調整をしなきゃいけないけど,書類が足りなかったから明日持って行ってやんないと.そして金曜日は会議が入って,月曜日も会議があって…有休とれないorzしかもなんかとんでもない仕事も入って来たし…帰省のための新幹線が無駄にな…