2007-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

とうとう大晦日。今年は色々あったような無かったような。まぁ一番は日本から出たことかな。まぁ当分韓国はいいけど。 来年は…どんな年になるんだか。 とりあえず、まずは就職か。就職浪人とかやってられんし。

忘年会

今日は朝から蟹を買いに市場まで。行きは親父が運転したけど帰りは自分が運転することに。車の運転なんていつ以来だ…。しかも高速なんて教習以来だし。とりあえず無事に帰ってこれました。 昼からは友達と忘年会。まずはカラオケ。歌った曲は 君が代右から左…

羽柴誠三秀吉出馬キター

今日はのんびり年末の休息。ほんとは昼からバイト入れないか連絡があったけど断った(ぇいきなり連絡きても無理だ…何も予定は無かったけど。 とりあえず昼からQMA。今年最後かな。今年中にりんご賢者になりたかったけど無理だった…。帰りにちょっと雨に降…

バイトがあったり無かったり

今日は朝からバイトへ、昼過ぎに帰ってきて、昼飯食べて、夕方からのバイトまでのんびりネットサーフィン。 そして夕方バイトに行こうとしたら…時間変更に_| ̄|○もうほとんど着いてたから2時間天王寺でのんびりすごしてたよ。まぁ基本的にブックオフでいろ…

後4日か

今日は休日。のんびりQMAったりビデオ見たり。QMAは、予選でスポラン1が2回もきたのに、それ以外ダメダメすぎた。1落ち3回はないわ。 そういや来月の授業の発表のことすっかり忘れてた。まず論文を探さないと…。 明日は急遽バイト〜。

大掃除と忘年会

今日は朝から大学へ。てっきり朝から掃除するのかと思ったら昼からだった。そんなんだったら朝QMAッたら良かったかな。 昼から大掃除。結構すっきりしたかな。 夜からは忘年会。教授の秘書さんが今月いっぱいで辞めるからそのお別れ会も兼ねて。ちゃんこ…

ジャンプ読み忘れてた

今日は朝から散髪に。あんまり伸びてないからそんあんいうざくは無かったけど、年末だし行ってきました。 その後QMAったり。1回戦途中でアイスになったけど、それまでのみんなの点が良くて1回戦落ち_| ̄|○なんだかなぁ。 その後は適当にニコニコでクレ…

イブだからって何も無いよ

今日は昼からQMA。まさかすでに終わった関西ローカル番組のタイトルがQMAにあるとは思わなかった。地味に正解率低いし。答えは「ABCDE」なのにw 帰りにアニメイトに寄ったらそらのおとしものとこばと。が売ってたので購入。こばと。って(仮)っ…

決勝3組は良かった

今日は昼からQMA。あんま調子は良くないなぁ。タイピングミスして決勝逃したリ。またフェニ落ちの危機にさらされたり。 夜からはM−1.上位3組はかなりおもしろかった。なんか最終決戦のサンドウィッチマンの時間が若干短い気がしたけど気のせいだった…

往復3時間がムダに

今日は昼からバイト。ということでバイト先に行ったら主任の間違いで夜からでした。そしていったん家に帰ると、結局生徒が休みでバイトが亡無くなりましたとさ。なんだかなぁ。 仕方ないのでコードギアス再放送を見てたら…普通に内容忘れてるや。二期とかな…

また人が少ない

今日は朝から大学。先週から書いてるプログラムがようやく完成した…。1週間もかかったんか。まじめにやってたら2日ほどで書けただろうけど。ぶっちゃけるとまだ最後にエラーが出るけど別にいいかなと(ぇ 帰りにヤングガンガン立ち読み。別冊が売ってない……

今日も少なかった

今日も朝から大学へ。今日から教授達が広島に行ったから見事に人がいない。。まぁ昨日からいないけど。 今日も今日とてプログラムを書いてたが…動画にしたとたんバグが…。今日完成させて明日は休もうかと思ってたのに…明日も行こう。 帰りに本屋でガンガン立…

冬の朝は人が少ない

今日も朝から大学へ。授業なのに、教授が来るまでに教室にいたの自分だけだったw一瞬休講かと思ったよwってか明日から学会があるから研究室に来る人もかなり少ないし。金曜日休んじまおうかなぁ。 帰りにQMA。また16位落ち_| ̄|○石が増えない…。 明…

ハーメルンの動かなさに驚いた

今日も朝から大学へ。金曜日からかきはじめたプログラムがようやくできた。また静止画Verだから動画Verにしなきゃなんないけど。まさかdouble型の桁をオーバーする計算をしてるとは思わなかった。それにしてもプログラム書いてる時間が一番楽しいな。できな…

古木がトレードとな

今日は朝から大学へ。授業は文献紹介だから一応質問したり発表聞いてたり。 その後はプログラムをちょこちょこと書いてたけど…うまくいかない。明日には完成させたいな…。 夜からバイト。普通に終了。 明日も大学へ。

琴ちゃんも奏姉もしゃべらないのかよ

今日は昼からQMAの店舗大会。ということでそれまではぶらっとアニメイト寄ったり古本屋探ってみたり。ソウルイーター重大発表ってのは…ドラマCDかアニメ化かな。読んでないから知らないけど。 QMA大会は1回戦落ち〜。片平晋作とか知らないよ…。 帰…

マイメロ見逃した_| ̄|○

今日は昼からQMA。タイプミスして1位のがして4位になった_| ̄|○ MyselfYourselfがとんでもない展開に。さすがSchoolDaysの後番なだけあっておもしろすぎる。主人公がリストカットしてたり、ヒロインがトラウマかかえてたり、挙句の果てに恋敵が妄想癖…

ティラノサタンマジ無理

今日は朝からQMA。まぁまぁぼちぼちか。 その後は大学へ。プログラムをちょこちょこ書いてたが…なんかうまくいかない。なんか良く分からん関数だ。だれかOpenCVでマウス入力をした時、一定回数クリックしたら自動的にコールバックをやめられる方法教えて…

今週チャンピオン無いのか

今日も朝から大学へ。教室に行ったら昨日の授業の出席の紙がおいていた。いいのかあの教授…。 昼からはちょこちょこプログラム書いたり。いるのかわからないものだけど(ぇ 帰りにQMA。久々に決勝行ったなぁ。最後ぽかして優勝逃したけど_| ̄|○ 明日も大…

福留はカブスか

今日も朝から大学へ。いつものように睡眠学習の1時間半。 その後は適当に研究のことをちょこっとだけ考えたりネットサーフィンしてたり。 帰りにQMA。3連続3回戦落ち。まぁまぁなのかな。 橋本弁護士が府知事選出馬か。他にも弁護士と阪大教授か。だれに…

サキュラパパが倒せない

今日も朝から大学へ。メガネを忘れて黒板の文字を読むのにちょっと苦労した。 その後は適当にレポートしたりネットサーフィンしてたり。あれ、研究何もやってない。 帰りにQMA。久々にフェニに落ちたよ。まぁ一回順位がきれいになったほうが楽かな。それ…

プフが意味分からん

今日は朝から大学。普通に寝坊して授業には遅れた。まぁ出席は最後に取るからいいんだけど。 その後は…なんかまた論文を書く羽目になった。どんだけ書いたらいいんだ…。 夜からバイト。普通に終了。 H×Hは休載か。10週もやったっけか。それよりも高山み…

ナギっていつ着替えたんだろ

今日も昼からQMA。調子は最悪だ…。次8位以内に入らないとフェニ落ちだし。2回戦落ち4回ってどんだけ…。 その後図書館へ本を返しに。X・Y・Zの悲劇が3冊ともあったから借りようかとも思ったけどまた来るのがめんどくさかったのでやめ。 最近マイメ…

今週はCLANNAD無いのか

今日は昼からQMA。決勝行けてないけどそこそこ石は稼げたかな。 夜からバイト。普通に終了。 MAJOR…吾郎は海堂戦でノーヒットノーラン狙ってたらしいが…1回の時点で点取られてるから無理じゃん…っていうツッコミを再放送の時点で気づいた…。 明日も…

よく分からん査定だ

今日は朝からQMA。決勝は行ったが朝な分石が少ない。 その後大学へ。昨日の授業のレポートをしたり、先輩の実験の手伝いしたり。研究は…やったんかな。記憶に無い。 今岡が5000万減で、福原が4000万減。なのに江草は700万増か。実働1年の渡辺…

3打数0安打1四球

今日も朝から大学へ。授業は…途中で寝ちまった。いつものことだしいいか。東大から特別講義に来てくれた教授の話だったけど。 その後はソフトボールの試合。ヒットが打てず…試合も負けた。1点差だったんだけどなぁ。 帰りにQMA。久々に決勝に行って優勝…

チャベスがすげぇいいやつだ…白目無いけど

今日も朝から大学へ。授業はいつものように寝ながら受講。その後は適当にレポートやったり、キャッチボールしたりサッカーしたり。久々にキャッチボールしたなぁ。ってか明日ソフトボールの試合だ。 帰りにQMA。微妙な成績だ。 明日も大学へ。

久々居残り

今日も朝から大学へ。授業は前々から休講と言われていたのに実際にはあった。来てて良かった。なんだったんだあの休講通知は…。 その後は適当に過ごしてたけど、大学に出す書類を書くために久々に9時まで残ってるよ。飲み会以外じゃ卒論以来な気が。おかげ…

阿部がやべぇ

今日は朝から大学。朝、雨が降ってて空が暗かったからちょっと寝坊した…。まぁ授業にはあんまり差し支えなかったからいいけど。 その後研究室の中間発表。9枚で発表…まぁ何とかなった。 夜からバイト。普通に終了。 日本VS台湾戦がバイトで前半見れなかっ…

サキュラパパに会えない

今日は昼からQMA。決勝は2回だけだけど割りと良かった感じ。 その後は適当に録画したビデオ消化。CLANNADはやはりいいな。原作したい。というかいくら2クールでも風子長すぎないか…。 ゲキレンジャーはいきなり超展開入ってるし。電王もなんか終…