2015-01-01から1年間の記事一覧

イブ?それが何か?

今日はお仕事。いろいろあったけど忙しい一年だった。去年があまり仕事無かったのもあったけど。 昨日のバトスピ見たけど、まさか新春一発目に馬神トッパが出てくるなんて。リバイブやるからか…蘭丸の出番がもうほぼ無くなったしなぁ。 明日から正月休み。大…

天皇陛下の誕生日

今日はお休み。朝からポップン。クリア率が出るようになって下から順番にやっていったけど、なんかEasy譜面増えてたし。これクリア率出なかったら100%放置してた。ただでさえほしのつくりかたと紅焔放置してたのに。LV47はプリンセスサンデーはクリア。僕ガ…

クリスマス?

今日もお仕事。会社でクリスマス会があったので、定時で仕事は終わり。久々にたらふく食べた気がする。お腹いっぱいでお茶が怖い。 明日はお休み。大掃除するか。

後2日

今日はお仕事。今週で仕事納めだけど、まだ今週中にやんないといけないことも残ってるからちょっと辛い。それでもこの前までよりは早く帰れるけど。金曜日の有休申請も通ったし。金曜日に帰ろう。 明日もお仕事。

新曲に手を付け始めた

今日もお休み。朝からポップン。クリア済みLV47は一通り終わった。クリアできたのは結局、Celsus、The tyro's reverie、月光蝶、真超深TION、フリーパス、文明開化、ポルターガイストの7曲。もうちょっとできるかと思ったんだけどなぁ。ってかクラシック7で…

クリスマスの沼から抜け出せた

昨日までお仕事。出張は結構辺鄙なところだった。まさかSUICAが使えないところがまだあるとは…。 パズドラは沼と言った次の日の朝には火カーリーが出て、出張先でハクが出た。とりあえずこれでクリスマスガチャはもうひかなくて済んだ。 今日はお休み。朝か…

ざわ…ざわ…ざわ…

日曜日はお休み。朝からポップン。EXは大体解禁。その後は秋葉原へ行って観雪さんとプレメモ。戸塚はほんと火力が足りない。デッキ切れ狙いでしか勝てないとかもうね。 今日まではお仕事。いろいろストレスがたまる。 それよりもパズドラのガチャがいろいろ…

THE MANZAIは来週か

今日はお休み。いつも通り朝からポップン。昨日調子よかった反動か今日はLV47のやり直しはことごとくどうしようもなかった。後Blue RiverのEasyが銀星にできない。もう半分あきらめた。 その後はDVDレコーダーのダビングをちょこっと開始。まだまだありすぎ…

後2週間

今日までお仕事。なんとかやってた仕事にめどが立った。これで年が越せる。 今日は定時退社なので帰ってからプール行ってポップン。LV47はフリーパスと文明開化が取れた。フリーパスの最後が今まで難しいと思ってたのがうそかと思うぐらい割と拾えた。そして…

残り時間が少ない

今日もお仕事。今日は定時退社なのでさくっと帰って溜まってるDVDレコーダーの消化。年末年始は実家に帰るからそれまでにできることはやっとかないと大変なことになる…。ちょっとさぼりすぎてたからなぁ…少なくともアイカツ3rdシーズンは移さないと。 明日も…

普通のやつがいなかった

今日までお仕事。日曜はドミニオフ。勝つときはぼろ勝ちしたけど、1回ぐらいしか勝って無い気がする。 久々のM-1見たけど、これまで観たことないぐらい変な奴らばっかりだった(褒め言葉全体的に面白かった。 明日もお仕事。

明日M-1か

今日はお休み。朝からポップン。新曲は多すぎてEasyが全然終わらない。まだNormalとHyperがあること考えると…いつ全譜面手が付けられるだろうか。 デレステはイベントをこつこつ。今回も特に欲しいキャラではないからのんびりかね。 明日はドミニオフ。

MASTER+はきつい

今日までお仕事。いろいろ疲れてるけど来週で終わりだと思いたい…と思ってたけど別の案件がなんか浮上してきた。もう嫌…年内はゆっくりしたい…。 明日はお休み。

気づけば師走

今日までお仕事。ポップンをLV47をやり直しているけど腕が落ちてるというか体力が落ちてる。47より46やり直した方がいいかねぇ。 最近の平日はソシャゲと仕事しかなくて結構体力がきつい。来週過ぎればなんとかなるとは思うけど…。 明日もお仕事。

1日1回上映なのに客が10人ぐらいだった

今日はお休み。朝からポップン。とりあえずレベルの下からやっていこうと思ってたけど、クリア率が出なくて選曲がめんどくさいから前回同様Easyから埋めることにした。メダルはとりあえず美結とまどか先生手に入ったからのんびりやるか。 昼は熊谷に行ってプ…

レベル変動はほとんどなしか

今日までお仕事。帰ってからプールに行って、ぶらっとゲーセンでエクラル。いやはや、1クレ目からロクブテのEXのハイスコア更新できるなんて幸先いいなぁ。2クレ目にカタテやってる時に、ラピスと同じハイスピに合わせたけど、なんか遅くなってる気がするの…

当分混むだろうな

昨日・今日とお仕事。 エクラルの稼働が明日からか。結局48はできなかった。まぁ来年の目標か。 デレステはなんとか10,000pt到達してきらりゲット。まぁ100,000位以内は運次第かな。 明日もお仕事。

停電

今日もお休み。朝からポップン。あんまり調子はよくなかった。 その後はのんびりしてたら昼間15時半頃停電が起きてびっくりした。HP見たら復旧が18時半頃になってたからとりあえず借りてたDVD返して、ちょっとQMAして帰ってきたら停電から復旧してた。もう少…

押忍

今日もお休み。朝からポップンしたりQMAしたり。 その後は秋葉原で買い物。買いたいものは無くてぶらついただけになっただけだけど。 定例会でデレステの10連ガシャ引いたら中野有香が出てきて一安心。調べたらみりあとなつきちもSRあるやん…卯月もSSRあ…

最近寝不足…

昨日までお仕事。火曜〜水曜にかけては大阪に出張してきてました。なんか毎月大阪に行ってる気がする。 今日はお休み。朝からポップンしたりQMAったり。そろそろポップンも次回作稼働なので。LV48は無理かねぇ。 デレステはちょこちょこ譜面解禁しつつ親…

中田すげーな

今日もお休み。朝からぽぷったりQMAったり。特に成果は無かった。 その後は野暮用こなしてイオンで買い物したりアプリゲーしたり。 明日はお仕事。多分今週は死ねる。

VIVIDはさすがに無理だった

今日はお休み。朝からポップン&QMA。ポップンは差無来クリアでLV47のクリア率が70%到達。低速終わったあたりでボーダー前後だったからどうなるかと思ったけど、最後がうまく回復できた。差無来で黒ダイヤが一個無くなったら、ミサコが黒ダイヤに。もう…

また指の関節が痛くなってきた

今日までお仕事。ポップンやったりQMAしたり。ポップンはミサコがなんかゲージ残ってダイヤ一歩手前までいったり。途中ってこんなに回復するもんだっけ?って感じだった。 デレステは今回のイベントのせいでルームの託児所感がさらに上がった。莉嘉が入った…

ポンコツむずい…

今日までお仕事。相変わらず帰りが遅くて日記を書く暇が無かった。デレステでノーマルが増えたからローカルガシャ回したらSレア出てきてびっくりした。噂では聞いてたけどほんとにでてくるとは…。 明日もお仕事。

ジュエルペット割とおもしろい

今日もお休み。ニチアサキッズ観た後はポプったりQMAったり。QMAはなんとか吹き替え・声優がSSS取れた。それよりぽぷでトイコンHが銅星になった方が驚いた。 その後はちょっと用事をこなしつつジュエルペット視聴。まさか過去のルビーたちが出てくるとは思わ…

明日は雨か…

今日はお休み。朝からぽっぷんしたりQMAったり。相変わらず吹き替え・声優はSSS取れない。 その後はのんびり。溜まってるマジカルチェンジをちょこちょこ見てた。もう3か月ぐらい後回しにしてた。 明日もお休み。

眠い…

今日までお仕事。今日は定時退社なので退社後はプール行ってぽぷってQMA。吹き替え・声優検定はなかなかSSSとれない。もう少しなんだけど知らない問題がちょいちょいでてつらい。 アイカツの次回予告の内容が割とカオス過ぎた。ヴァンカツを超える回に果たし…

吹き替え・声優検定SSS取れない

日曜日はお休み。俺物語とプリキュアの映画をはしごしてきました。俺物語は実写映画としてはなかなか出来は良かった。鈴木良平の上背が後10cm欲しかったのと、砂川にもうちょっと落ち着きさが欲しかった。ただ鈴木良平の身長を知った瞬間、凜子と砂川の身長…

1日1回プロ野球検定:3744点

今日はお休み。朝からポップン&QMA。ポップンはあんまり調子よくなかった。それでも久々にポチコやったらクリアしたけど。発狂部分が割と残った。 その後は溜まってる番組消化。まだもうちょい残ってる。 明日は映画見てきます。

1日1回プロ野球検定:4580点

今日までお仕事。今日は定時退社なので帰ってからぽぷったりQMAったり。プロ野球検定は久々にプラチナメダルゲット。後2日か…そのあと吹き替え・声優検定くるからまだQMA熱は冷めない。 明日はお休み。