2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスターに行ってきた

今日は朝から大学へ。ただし大学にいた時間は3時間ほど(ぇ適当に研究して昼飯食べて一路京セラドームへ。 多い…人が多すぎる。この間のオリックス・横浜戦とは段違いすぎる。さすがオールスターだ。 とりあえずパンフレットを購入して友達と合流。試合内容…

スーツは暑い

今日は再び近江八幡まで。まぁ適当に面接して終了。面接時間より移動時間の方が長い。まぁ普通か。 帰りにタイガースショップへ行ってTシャツ購入。明日着て行こう。メッシュジャージとかでも良かったけど…あいにく予算が…。ちょっと高いや。 明日は大学に…

今日は東京が雷雨か

今日は朝から大学へ。この間からやってるプログラムをとりあえず適当に完成させた(ぇまぁ時間無いし大体結果出せたしいいか。まだ後一回プログラム回して結果出さないといけないけど。 そういや来週のマイメロにウサミミ仮面が出るんだっけ。あの格好は昔か…

今日は問題だらけだ

今日は朝から大学へ。大学にいるときに雷と突風と豪雨がやってきた。JRのHP見たら学研都市線がとまってたw見事に帰れねぇ。そして不通じゃなくなったのに京橋についたら学研都市線が入場制限してたからもう放出まで歩いたよ。途中ラウンドワンでQMA…

ゴウカザルがLV100になった

今日も休日。朝からのんびりとテレビ見たりポケモンやったり。プリキュアの浦で楽天の経営先着の番組やってたからついそっちを見てたよ。楽天もいろいろやってるよなぁ、今はちょっと選手達が調子悪いけど。 昼からQMA。あんまり調子は良くなかった。ただ…

うっそさんにずいぶん離されたQMA

今日は休日。すんごい久々にQMAってきました。正直オフ会でやって以来だ。大魔1級でとまってたからまずやることがフェニ落ちすることだった(ぇフェニの1回目は多答でとれそうな問題落として2位だったけど、次で何とか優勝できた。やっぱ野球はいい。…

天神祭

今日も朝から大学へ。とりあえず画像処理を色々としなきゃならなかったのでそのプログラム作り。まぁ大体は完成したけど、今の映像じゃ使えないから多少仕様変更しなきゃ。それにしても久々にプログラム書いた気がするなぁ。 帰りに桜ノ宮で途中下車して天神…

バンブラは全部やろうとしたら結構だるい

今日も朝から大学へ。朝起きて新聞見たら地震が起きててびっくりした。まぁ東北だから知らなくて当然だろうけど。 大学では適当に研究したり居眠りしたり。再来週までにやることやんなきゃいけないけど…まぁいいか。 バンブラはとりあえず全部の楽器を演奏。…

金剛番長は人間じゃ無いだろ

今日も朝から大学へ。教授とのゼミはとりあえず適当に乗り切った。まぁやれることなんて限られてるし。 後は適当に雑談してたりネットサーフィンしてたり。研究しなきゃ。 帰りにマガジンとサンデー立ち読み。金剛番長が星になったシーンは確実にオチ前の絵…

やっとこさ

今日は朝から大学へ。 とりあえずこの間の実験で取って来たデータの整理。まぁ適当にやっつけで終了(マテ とりあえず、やっとこさ1社から内定もらいました。ただあんま業績良く無いとこだからもう一社の方がいいんだけどなぁ。 帰ってる途中で子猫を発見。い…

明日から平日か

今日は三連休最後の休日。結局今までと同じような過ごし方だけど。 昼にセブンイレブンまで行ってオールスターのチケット受け取り。この間インターネットで予約したら普通に取れたからちょっとびっくりした。初オールスターだ。最初で最後かもしれないけど。…

そういえば明日休みか

今日も休日。朝からのんびりテレビみたりDSやったり。昼から暑い中ジャンプを読みにコンビにまで。他にも色々寄ったけど収穫はなかったので割愛。そういや今週のジャンプは土曜日発売だったのね。明日休みだってこと分かってたのにすっかり忘れてたや。 ギ…

ゴルフ漫画なんだかどうなんだか

今日は休日。のんびりポケモンとかバンブラtかやってました。ポケモンはせっせとレベル上げ。ようやくハクリュー・サナギラス・ボーマンダときてメタグロスまでできた。あとLV45↑以上あげないといけないのがガバイトのみか。ぶっちゃけるとハクリューと…

近江八幡

今日は朝から近江八幡へ。滋賀なんて久々だ。NEOの大会で堅田に行って以来か。 とりあえず面接をすませてから適当に回りをぶらぶら。Joshin近江八幡店に行ったらバンブラDXが普通に売られてたのでつい買ってしまった。ディスガイアも欲しいけど、ポケモ…

つかの間の休息

今日は朝食を家の近所のマクドですませてから帰宅。その後は家でのんびりしてました。昼にマガジンとか読みにでかけましたが。 それにしても今日は暑かった。そして疲れのせいで眠かった。ビデオ見ながら寝てたし。スレイヤーズ見てる間2回もネタし。 明日…

埼玉〜群馬

前日夜に大阪から大宮まで行ってきました。大宮から熊谷まで行く予定だったけど、時間があったのでぶらっと神社へお参りしてきました。 [ とりあえずその神社の写真。さすがに朝はほとんどいない。のんびりできました。結構暑かったけど。 面接はほどほどに…

疲れた

今日は朝起きてホテルで朝食を食べてから大阪へ出発。何キロあるか分からんカメラ持って歩いたら激疲れた。明日筋肉痛になりそうだ。 大学行って適当にやることやって昼に帰宅。もう今日は何もする気にならんかった。 夜に夜行で一路群馬へ。バスの到着地は…

広島

今日は朝から広島へ。家を出るのが早すぎて集合時間の1時間半前に到着してしまった。仕方ないので先に泊まるホテルの場所の下見。 …やっといてよかった。普通に迷ってた。駅から徒歩三分の場所なのに(ぇ 昼飯を食べた後准教授と合流して実験場所へ。実験は…

?でわっしょい

今日は休日。家でのんびりしてました。ポケモンは今頃ギラティナゲット。昨日夜捕まえようとしたけど全然捕まえられなかった。あとは色々進化させないと。大量発生するポケモンもあんまり捕まえられて無いし。 関西でようやくひだまりがはじまった。なんか最…

くいだおれの前を久々に通った

今日は休日。昼から梅田へ。夜行バスと新幹線の切符を購入。その後ヨドバシカメラに行ってUSBメモリとDSの保護シート購入。DSのフィルムが若干傷だらけになってたんだよなぁ。なんでだ…。 それから日本橋に行ってブラブラしてました。ゲマの配置が変…

CODE-Eが懐かしい

今日は朝から大学へ。いつの間にか夕方に教授とのゼミが入ってたけど、まぁ大体ネタはできてたから何とかなった。 あとは月曜日の実験の準備したり。まぁ荷物を梱包するだけだけど。 CODE-E…もといMission-Eが始まった。結構懐かしいや。ただ良く分からない…

スケジュールがやばくなってきた

今日は昼から就活。業績が正直あんまりよくないけど…どこも内定無いよりはましかな。そして夜になっていきなり結果が来て最終にすすめるようになったけど…来週のスケジュールが半端ねぇ。 月曜日〜火曜日朝:研究のため広島へ火曜日夜〜木曜日朝:就活面接金…

阪神戦は中止か

今日は朝から大学へ。教授とのゼミは直前に作った5枚のパワポで乗り切った。あんなんで乗り切れるとは思わなかったけど。 その後は前までに不具合が出てたプログラムを修正したら一発で直った。まさかの展開だったよ。ということでそのプログラムを使ってデ…

豪雨

今日は昼から会社説明会。行く前に昼飯を買いに行こうと家を出たら豪雨だったので中止。傘を取りに行くまでに濡れるってたまらんよ。 そして会社説明会に行くときは雨がやんでたのに、会社の最寄駅に着いたときおもいっきり豪雨だったし。折りたたみ傘持って…

高橋健がファン投票一位だってー

今日は朝から大学へ。金曜日作ったプログラムはなんかおかしかったので修正。だが修正しきれずタイムアップ。とりあえず特認准教授にデータ取りまかせてバイトのため帰りました(マテう〜ん、トリガの設定がうまくいかない。大体関数は理解できたんだけど、も…

展開が衝撃的過ぎる

今日も休日。のんびりとポケモンやったりテレビ見たりしてました。 ギアスが、OP・EDが変わったけど、それに伴って展開が急すぎる。ジェレミアとかシャーリーとかヴィレッタとか急展開過ぎる。 今回一番面白かったのは玉城の評価が絶対的に低すぎるとこ…

夏の休日

今日は休日。家でのんびりしてました。 てか暑い。暑すぎる。もう夏なんだって感じたよ。 夕方眠くなって普通に昼寝したり。のんびりした休日だったや。 明日も休日。

プログラム完成

今日も朝から大学へ。とりあえず一日かけて後輩が作ったプログラムを解読して自分用に修正。紆余曲折はあったけどなんとか完成。微調整はまだだけど、なんとかなるかな。まさか7時過ぎまでかかるとは思わなかったけど。 明日は休日。

久々の林原だ

今日も朝から大学へ。昨日のゼミで言われたことをやろうと思ったけど…色々と準備が大変だ。ハード面は大体できたけどソフト面が若干めんどくさい。明日一日かけてプログラム解読して修正しないと。 スレイヤーズが久々に復活…といいつつも、前までやってたの…

MAJORは終わるのか終わらないのか分からない

今日も朝から大学へ。教授とのゼミは普通に乗り切った。ただ来週までにすることが若干めんどくさい。どうすっかなぁ。 帰りにマガジン・サンデー立ち読み。居合番長が自滅しかけてる。まさかこれでオチがあの二人が男っていうのだったら正直びっくりする。ツ…