2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室紹介

今日は朝から大学へ。と、その前にジャンプの立ち読み。ワンピの鉄仮面の正体…あれはないだろ。はっちゃんとか出てきててっきり昔でたキャラかと思ったら新キャラだし。 その後大学へ。研究室紹介。はてさてどんなB4がやってくるんだろうか。女の子が入っ…

今日は休日。QMA行こうかと思ってたのに雨が降ってたから中止。 暇なんでせっせとポケモンのレベル上げ中。とりあえずGTSでもらったヒコザルLV1をひたすらレベル上げ中。日記書いてる時点でLV43ぐらいまで。まぁ海外との交換だから経験値×1.…

テストセンター

今日は休日。だけれども就職活動のためテストセンターへ。 テストは、言語系は微妙だけど非言語系はまだよかったかな。案外時間がぎりぎりだったけど。 ポケモンはようやくチャンピオンロードへ。そろそろ終わりだけど、四天王に勝てるんだか。戦力になるの…

推薦書

今日は朝から証明写真撮影へ。1時間で終わったからかなり早かったな。ちょっと高いけど仕方ないか。 その後大学へ。履歴書を購入して執筆。何とか2枚目で完成した。その後推薦書を取りに行ったが…今思い返したら企業名が間違ってたような…気のせいかな。月…

色違いディアルガLV100がやってきた

今日も朝からQMA。野球問題1問間違えた…ちょいショック。アニゲ順番当ての予習やってたらカイジのゲームの順番を当てる問題が出てきた。それはまだいいんだけど、その2問後ぐらいにコナミネットDXに配信されてる4コマを順番に選ぶ問題が出た。ええん…

チェリンボでディアルガを希望してみた

今日も朝からQMA。ようやく野球の星が5個になった。もうこれでQMAでやることはマロン先生を出すだけだwただ多答ができない…後星1個なのに。 その後大学へ。研究室の大掃除。とりあえず疲れた…。もうこれ以上大掃除をすることはないだろう。多分。 …

ギンガ団のボスが半端ない

今日は朝からQMA。結果はそこそこ。野球はミス無しだからいい感じ。 その後大学へ。ひたすら履歴書作成。とりあえず完成したけど…今週中に願書出せるかなぁ。 ポケモンはいよいよパルキアのところまで行ったけど、ギンガ団のボスが半端無く強い。マニュー…

自己PRって何。おいしいの?

今日は朝から大学へ。とその前にジャンプの立ち読み。あの鉄仮面はアーロンじゃないのか。クリークっぽいしなぁ、どっかじゃモーガンって予想する人もいるし。一体誰なんだ…気になる。 大学では朝から教授とのゼミ。今後の方針を話し合って修了。 その後就職…

こおりは嫌いだ

今日朝7時過ぎに起きたときに、月曜日だと勘違いしてたのを、ゴーオンジャーの録画が始まった瞬間に日曜日だということを思い出した。なんで昨日を日曜日だと勘違いしたのかな。 朝からポケモンをちょこちょこ進めて昼からQMA。野球が決勝で選べるように…

大魔導士になった

今日は休日。ということで昼からQMA。もうね、ドラゴンで優勝できそうにないからフェニックスに落ちたんですよ。そしたらフェニックスでも優勝できそうにないからいっそのことミノタウロスに落ちましたよ、なんとかミノタウロスで優勝できたよ。これで野…

学校推薦

今日は朝からQMA。もうそろそろ昇格試験だ。やっぱフェニックスに落ちないとまずいなぁ。 その後大学へ。実験をしたり希望調査の集計したり。何とか学校推薦は第1希望の企業をゲットできた。ただこれからが大変だ。内定もらえたらいいな。 明日は休日.…

墓参り

今日は休日。昼からQMA…と思ってたけど,墓参りに行くとのことなので一旦中止。まぁもうすぐ命日だから行っておかないとね。 墓参りから帰ってきてから午後のコーヒーを飲んだ後QMAへ。ドラゴンで初優勝できた…が2回戦から回線落ちした結果でした。も…

リオルがルカリオになった

今日も朝から大学へ。実験器具が届いたから実験をしようかと思ったけど…装置が固定できず壊すとまずいから中止・まぁ金曜日やるからいいや。 その後は適当に研究して帰宅。 帰りにマガジン・サンデー立ち読み。ギブソンJr.が吾郎と同じように目標がなくなっ…

シーヤの実を拾ってきてくれない

今日は朝から大学へ。久々に教授とミーティングしたよ。いつ以来だろ…11月ぐらいからやってなかったからなぁ。 その後は適当に過ごしてちょこちょこ研究して帰宅。 妹の誕生日プレゼントに応援団2を買って、ちょこっとやったら…結構難しいや。聴いたこと…

リオルがなついてくれない

今日は朝からQMA。野球がまた出て、最後に厳しい選結びが出たけど何とか正解。一応18/18で正解率100%維持中。 その後確定申告の修正に行って歯医者へ。歯医者は予定外の出費になりそうだ。最近バイトして無いのになぁ…。 その後大学へ。学校推薦…

アンノーンコンプリート

今日も休日。ということで朝から任天堂のエントリーシート執筆。あんまり志望動機とか自分の強みとか考えたことないから時間かかったよ。 昼からQMA.結果はぼちぼちかな。久々に予習で野球が出た。とりあえず5での野球の正解率は今のところ12/12で…

魔導士になった

今日は休日。朝から近所に開業した新駅のセレモニーに行ってきました。正直…小さい駅だから人とかそこまでいなかったや。 その後QMA。なんとか1クレ不合格になっただけで魔導士へ昇格。毎回1回不合格になるな。次もそうなったらまだうれしいな。 その後…

学会

今日も朝から大学へ。とりあえず学会のパワポの修正。3時間掛けてやっと終わらせて、昼飯食べた後学会へ。 発表はおもったより時間ぎりぎりまでいけたけど、質疑応答は微妙だったな。 とりあえず明日明後日はのんびりしよう。 明日は近所にできる新駅のセレ…

発表練習

今日も朝から大学へ。教授が何を血迷ったか、最初朝10時に予定していた発表練習を夜19時に変更した。朝やって修正して19時にやるならまだ分かるのに…なんでそんなぎりぎりにするんだよ。明日だよ学会w とりあえず19時に始まった発表練習は21時に…

模様替え

今日は朝から大学へ。と、その前にマガジン・サンデー立ち読み。MAJORはどうなっていくんだか。ここで寿君が出てくるんかな。 朝から研究室の模様替え。なんか研究室に入ってから3回目だよ。一体何回模様替えしたら気がすむんだろ・・・。 明日も大学へ。

ピチューがなついてくれた

今日は朝からQMA。ドラゴンで3位になって魔法石の画面になって12個かと思ったら72個だった。賢者3人は倒してるのに何でかと焦ったよ。魔導士への昇格試験になったけど、ドラゴンだからなぁ。また留年するかなぁ。 その後大学へ。学会の発表練習した…

Cranidosがやってきた

今日は朝から大学へ。とその前にジャンプ立ち読み。テニスが終わり、ムヒョとロージーもなくなったら読むものが少なくなった感が。その分ワンピースが結構面白いことになってきた。はっちゃんはでてくるし、鎧の男は…アーロンかな。 その後大学へ。学校推薦…

タテトプスをGTSにあずけてみた

今日は休日ということで昼からQMA。全然成績は良くなかったな。いきなり16位だしフェニに落ちるし。魔導士まであとちょっとなんだけどな。 その後サティへ行ったら…まだやってたや。閉店は21日だった。キャリーバッグが売ってたけど、来週行ったらも…

うめ先生のサイン(σ・∀・)σGets

今日も朝から会社説明会へ。業績はいいが知名度が無い。まぁわりとよさげな企業だから自由で受けようかな。 その後いったん帰宅して昼飯食べた後三宮へ。ついたらまだ2時半だった。3時ごろ偽さんと合流。 そしてサインをしてもらったのは5時半だった。押…

寮がないのだけがネックだ

今日は朝からとある企業の会社説明会へ。なかなかいい企業なんだけどなぁ…寮が無いんだよな。引越し代は出るみたいだけど。学推はあるけど途中の書類審査無いだけだし…どうするかな。まぁ第1希望には変わり無いけど。 その後とらのあなでひだまり3巻買って…

シナイダーは死なないんだー

どんなギャグですか。MALTです。 今日も朝からQMA。普通の成績だったな。いつになったら四択メダルゲットできるのか。なかなか星が4個から動かない。まぁ1回目の予習を基本スポでやってるからだけどw その後大学へ。外国人が来て教授が研究室紹介…

シゴフミのマトマがおもしろい

今日も朝からQMA。 と、その前にマガジン・サンデー立ち読み。結局吾郎はどうなるんだろうか。 QMAの結果はぼちぼちかな。初めて野球が出てきた。もううれしくて泣きそうになったよw その後大学へ。実験はまぁまぁうまくいったかな。学会のパワポを作…

上級になった

今日は朝からQMA。フェニックスで上級に上がろうかと思ったが運悪くドラゴンに上がってしまった_| ̄|○でもなんとかノンジャンル選結びでがんばって区間賞をとって無事上がれた。次は決勝進出か。ドラゴンじゃきついな。 その後大学へ。実験が微妙だ。明…

単位(σ・∀・)σGets

今日は朝からジャンプの立ち読み。H×Hが再開した。が、まだあんま進んでないなぁ。一方でテニスが終わった。普通の終わり方やん。 その後大学へ。ほとんどいない。まぁ大体終わったからなl。実験したら画像ブレて使えなかった。明日撮るからまぁいいや。…

ひだまり3巻はどこだ

今日は休日。朝から昨日からたまったビデオの消化。世界卓球のせいでテレビ大阪の録画がかなりずれてしまった。おかげで獣神演武とロザリオとバンパイアが中途半端になってしまった…まぁいいや。 昼からQMA.いきなり60Overの石が手に入るとは思わなか…