2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと13日

今日は休日.とりあえずいろいろと研究.もう明日から二月だし,ちゃっちゃと修論書いちまおう. MAJORの名前.今回も色々と分かったけど,やっぱ野呂が変わってた.勝呂って…実際に選手でいたし.呂を残したいからがんばって考えたんだろうなぁ.そし…

ゴールしてもいいよね?

今日は朝から広島で実験. 色々疲れた…もういやだ…。 死んだら楽になれるかな…。 明日は休日.

広島

今日は朝から実験のため広島へ.広島の実験はやたら時間かかった….まさか終わるのが8時になるとは思わなかった.やることはいっぱいあったけど…だるかった.もうお腹ペコペコだったよ.その後海鮮のおいしい店で結構食べたから良かったけど. 明日も広島で…

獄牢さんがひどすぎる

今日も朝から大学へ。いろいろと研究やってるが、今日終わらそうと思ったところまでできなかった。途中みんなとしゃべってたのが原因だな。まぁ明日やろう。 今週の金剛番長。なんか獄牢さんが悪矢七にやたら協力的だと思ったら…オチがひどすぎる。きっと今…

そういやもうすぐキャンプインか

今日も朝から大学へ。いろいろとデータ整理を進めたが、まだちょっとかかりそだ。まぁ明日にでも終わるのかな。さっさと修論書かないと本格的に間に合わん。 ディスガイアはレベル上げ真っ最中。僧侶とフロンの攻撃力が低いから半端無く時間がかかる。こまめ…

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日は朝から大学へ。全体ゼミがあるから朝6時半起きたよ。もう眠くて仕方がない。全体ゼミはグダグダだったけど、まぁいいや。 その後はちょこちょこ研究して早めに帰宅。 帰りにアニメイト京橋店に行ってそらのおとしもの4巻(σ・∀・)σGetsアニメ化だって…

渡の役割が今ひとつ分からない

今日も休日。朝はゆっくり寝てて気付いたら9時半前だった。麻ご飯食べたらマイメロが生で見れない…がまぁビデオにはきっちり撮ってるからいいんですが。 今日も引きこもって研究&ビデオ消化。ディケイドが始まったけど、ゴタゴタしていまいち分かりづらか…

銭ゲバは実に面白い

今日は休日。家でちょこちょこと研究。まぁ大体月曜日の全体ゼミの資料ができたからいいか。ただ修論の材料作ってかないとなぁ…。 MALORはメジャーリーガーが何人か出てきたけど…コジローはコジローのままでよかったと思うんだけどなぁ。まさかの佐伯京…

後3週間か

今日も朝から大学へ。9時半から教授とのゼミだったのに教授がいない、なんか博士課程の先輩の博士論文査問会やってて10時枚までいないとか。どんなブッキングだよ…。しかも11時から出張でいなくなるとか。そんな日に9時半から30分ずつ学生とのゼミの…

ソフトが動かなくなった

今日も朝から大学へ。順調に研究やってたら急に今まで使ってたソフトが動かなくなった。今まで調子よく使ってたのに…なんでいきなり。1ヶ月無料のシェアウェアだからだろうけど、それまでに1ヶ月以上使ってたのになぁ。良く分からん。おかげで家でやるはめ…

懐かしいイライラ棒

今日も朝から大学へ。教授とのゼミがあったけどとりあえず穏便に済んだ。 その後はいろいろとデータの整理、まぁ大体の精度は出たからいいのかな。 今ちゃんの「実は…」でイライラ棒がやってたからつい見てしまった。懐かしいなぁイライラ棒。炎チャレとはま…

4日ぶりの大学

今日は朝から大学へ。昨日までやってた結果が微妙だったから一部やり直すことに。めんどくさいけど仕方ないか。まあ1日2日でできるからいいんだけど。 ディスガイアはレベル上げをちょこちょこと。僧侶とフロンが殴りキャラじゃ無いからレベル上げが辛い。…

健康診断

今日は朝から会社の健康診断。どんな結果が出るかと思ったけど、分かった範囲ではそんなに問題なかったや。まぁ今すぐ結果出ないやつはどうか分からないけど。ただ朝飯抜きで採血したから帰りちょっとふらふらだったよ。 帰りに京橋に寄って昼飯食べてアニメ…

キバのラストは笑った

今日も休日。家に引きこもってひたすら研究。大体できたけど、まだ微調整しなきゃいけないから時間かかりそうだなぁ。 キバは最終回だったけど割と良かった気がした。復活したキングが10分でやられたのは急な気がしたけど。そしてサブタイトルの壮絶なネタ…

関西の防災の日

今日は休日.一日中引きこもって研究のデータ整理.順調に行くかと思ってたのに,やたら不具合出るし.とりあえず今日の分はうまくいったからいいか.明日で終わらせないとめんどくさいなぁ. 明日は休日.そういやキバが最終回か.

実験だるい

今日も朝から大学へ。いろいろと実験したけど…うまくいかない。8時過ぎまでやってやっとできたし。この方法もうまくいかないなぁ。 ディスガイアは、店の商品レベルの上げ方が良く分からなかったから攻略見たらやっと分かった。なんだ、キャラのランクをあ…

JRまた止まったし

今日も朝から大学へ。とりあえず実験していろいろやったあとゼミ…のはずが教授がどこかに行って帰ってこない。おかげで18時半開始のところ19時半前だったし。まぁすぐ終わったからいいけど。 ディスガイアはやっとこさレベル上げ完了。次のボス倒そうか…

生キャラメル

今日は朝から大学へ行く前にちょっと阪急百貨店に道草。北海道物産展で花畑牧場の生キャラメル(σ・∀・)σGets帰って食べてみたけど…キャラメルじゃん. その後は大学で色々と研究。さっさと終わらせたいなぁ。 ディスガイアはレベル上げ。ちょっと目標レベル…

ハバネロ辛い

今日は休日…ではなく朝から大学へ。祝日だからか食堂が空いてなかった_| ̄|○仕方ないから駅前まで戻ったよ。マクドでシャカシャカチキンのハバネロを食べたら…口が死にかけた。まさかあそこまで辛いとは思わなかったよ。残ってたアイスコーヒー半分飲んでも…

遠藤版スケッチスイッチが最高すぎる

今日は休日。とりあえずせっせと研究。あんまりいい結果でなかったや。なんか考えれば考えるほどこの研究意味ねぇ。修論はとりあえずはじめの緒言を大体完成。まぁまだ修正しまくるだろうけど。 昨日テレビのCMで遠藤正明のカヴァーアルバムのCMがやって…

半田ごてで指やけどした

今日は朝から大学へ。実験を色々したけど、あんまりいい結果出なかったや。とりあえず適当に結果を出さないと。修論もどんどん修羅場になってくるなぁ。 帰りに阪急百貨店の北海道展で花畑牧場のキャラメルプリンとどっかのミルクプリン購入。それにしてもた…

下町の工場

今日は昼に実験に使う資料を作りに工場へ。思ってたよりも結構時間がかかったや。まぁかなりトライアンドエラーでやってたから仕方ないけど。とりあえず一個うまくできたからいいか。後一個あるけど工場の人に任せてOKかな。 明日は大学へ。土曜日なのに行…

フロン登場

今日も朝から大学へ。昨日から続いて実験道具を作ったけど、なんかうまくいかない。今回のはうまくいって欲しいところもあったんだが…まぁいいや。とりあえずなんとかやってかないとな。 ディスガイアはフロン登場。相変わらずボス前のMAPは敵が強くなっ…

中ボスは強かった

今日も朝から大学へ。ちょっと装置を作ったけど、まだいろいろ改良の余地がありそうだ。まぁ元から試作品のつもりだったけど。 ディスガイアは、全員のレベルが5に上がったから次のMAPへ。また雑魚ばっかりだと思ったら中ボスが出てきた。しかも中ボスL…

禅って超新塾の二人だったのか

今日も朝から大学へ。徳に何事も無く終了。修論はとりあえず各章のタイトルを考えただけ。まぁこれも変わっていくだろうけど。さっさと緒言書いちまわないとなぁ。 ディスガイアは3つ目のMAPでいきなり敵のレベルが上がって味方がやられる事態になったの…

新年一日目

今日は朝から大学へ。なんで新年一日目に全体ゼミを入れるんだか。眠い中がんばったけど、最後に寝ちまったや。 その後は実験器具組み直したりプログラムちょこっと修正したり。 ディスガイアをやったけど、やっぱ戦闘に時間がかかるから30分じゃそんなに…

あれ、明日から平日?

今日は冬休み最後の日。家でのんびりしてました。 ディスガイアをはじめたけど、いろいろとシステムがあるから時間がかかりそうだ。片道30分の通学時間にできるかどうか疑問だ。 明日から大学。修論やっていかなきゃ。

ひだまり&ディスガイア(σ・∀・)σGets

今日はのんびりしようかと思ったけど、ひだまりが欲しかったので京橋へ。ひだまり4巻が普通においてたからレジに持ってったらアニメイト特典があるとか聞かされてびっくりした。なんかうめ先生の人形がつく…というか+350円ほどしたけど。とりあえずつけ…

新年会

今日は友達と新年会。まずはカラオケ。歌ったのは 君が代ニホンノミカタ〜ネバダカラキマシタ〜翼every little thing every precious thingHANABI路の途中GO AHEAD!ロード親愛なるあなたへEverlasting train 終わりなき旅人 その後飲み会へ。でかいパフェ頼…

あけおめことよろ

新年が開けました。休みが終わったら修論が待ち受けてるので若干鬱。 今日は石切神社へ初詣。雨が降った後だったからかそんなに人がいなかった。ラッキーかな。 今頃になって去年を振り返ってみる。 1月:DS購入。就活始まる。2月:ポケモンをはじめる。…