2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA納めPart2

今日も結局行ってきました。もう最悪でしたがね_| ̄|○ 年末になって驚いたことが…。リビングにあるテレビがもうかなり年代ものだったもんだから親父が液晶買ってきた…。自分が幼稚園ぐらいのころからあったからなぁ。テレビってそんなに長い間使えるものな…

QMA納め

今日は昼からQMA〜。またも調子激悪_| ̄|○なんとかSPは±0ですんdなけど…ユニコーンに落ちたままだし。こんなQMA納めになるとは。 今年もいろんなことがあったなぁ。一言で言えば研究室入って忙しかったことしか思い浮かばないけど。そういやなぜ…

カレイドスターの すごい 再放送

厳密には再放送ではなくスペシャルセレクションですが。今日バイト前に時間があったからたまたまザ・テレビジョンを読んだらカレイドスターの文字があったからびっくりしたよ。どうやら前半26話の中から選りすぐりの13話を放送するらしい。 もちろんロゼ…

冬休み3日目

今日は朝からバイト〜。普通に終了〜。 帰りにQMA+クルクルラボ。クルクルラボのドット打ち。まさか白緑反転したのがあったんだな。一瞬びっくりしたよ。 明日もバイト〜。

調子激悪

今日も昼からバイト。1時間で終わりなんで楽ですが。 帰りにQMA〜…成績悪すぎ_| ̄|○決勝どころか3回戦にもいけないし…。 もう年末だから年賀状か書かないと…間に合うのかな。まぁ毎年のごとく遅れて出そうか…。 明日は朝からバイト〜。今日も昼からバ…

冬休み〜1日目

今日6時ごろに目覚めて一番最初に思ったこと。 「昨日録画した幽白とマイメロ見忘れた」 ちょっと欝な一日の始まりでした。 昼からバイト。待ち時間がちょっと長かった…。それ以外は普通に終了。 なんか朝起きたらのどがちょっと痛くて、腹も下し気味だった…

クリスマスに中間発表

まぁ何も予定が無いのでいいんですが…(つД`) とりあえず発表は30分何とか耐えた。 その後は大掃除して忘年会の買い出し行って忘年会。 なかなか楽しかったです。 明日からはバイト〜。

M−1

すごかった。チュートリアル見てて去年のブラックマヨネーズを思い出したよ。笑い飯がおしかったな。後1点。もうちょい一押しが欲しかった。 今日は昼からQMA〜。大会はQMA3最後にしてようやく1回戦勝てたよ…。なんとか年間0勝じゃなくてよかった…

同人誌

げんしけんの同人誌付き最新刊ゲットだぜ。マジでミズさん描いてるしwってか…半分以上が掻き下ろしって…いいのかよ…。 今日は朝にまず散髪へ。人いっぱいだったので受付した後ぶらっとQMA。1回やってクルクルラボやって散髪へ戻りさっぱりと。 その後靴…

何とかできた

今日10時半にパワポ作りを開始して6時半に何とか終わった…。15枚作るのに何時間かかってんだか。 帰りにエースの魔術っていう本をつい読みふけってしまった…。中の記事というよりページ下にあるコラムの方だけど。ちなみにQMAの問題になってるものも…

間に合うのか

来週月曜の中間発表のためのパワポ作りをはじめたけど…間に合うのかなぁ。やること多すぎてやってられん。明日スパートかけないと…。 今日も大学前にQMA〜。結果は普通〜。 夜からバイト。普通に終了。 明日はQMAらずに大学行くか…。

大変だ

6月から使ってたレーザーに不具合があることに今日気が付いた(ぇなんで気づかなかったんだろうか…それは多分、自分でも何やってるのか理解できてなかったから(マテ 卒論…大丈夫なんだろうか。というか来週の中間発表のパワポまだ何も作ってねぇ…。 夜からバ…

卒論かけるのか…?

今日も朝からQMA。調子はまぁまぁ良かった。最後の決勝は1問目取れてたら勝てたのにな…ぅぅ。 その後大学へ。研究は…進んだと思ったら振り出しに戻った_| ̄|○卒論の発表の日程も決まったし、やってかないとなぁ…。明日のミーティングが欝だ。 明日も大…

やっちまった〜

RED GARDENとるつもりが間違えてよあるりになってた…orzまたサンテレビとKBS京都間違えたぜっ。 今日は朝からQMA。結果はぼちぼち。ケロの優勝はALLCOMでした。 その後大学へ。プログラムを一個書いたけど…バグでて終わった…。やばい、…

M−12005

再放送やってるので見ました。やっぱりおもしろいなぁ、ブラマヨ。今年はどれだけ笑わせてくれるのだろうか。 今日は昼からQMA〜。前半不調、後半好調って差が激しいな。 あとクルクルラボの全国対戦もやってみました。結構おもしろいけどなれないからち…

MAJOR第2期

2回目なのにちょっとじんときた…。ただ1番はリトルリーグ編ですがね。ベタなのに泣ける。新年の再放送は要チェック。ついでに第3期も要チェック。ジャイロの先輩の弟が出てくるよ。 今日は大学休み。久しぶりにたかじん胸いっぱい見れたー。 昼からQMA…

クルクルラボ

今日も朝からQMA。なんか調子良かった…最初は。今までで最高…かな。その後クルクルラボをちょこっとやってみる。初回プレイは無料だからちょっとお得。 やった感想…おもしろいけど、ちょっとペンが重い気が。まぁ…次やるかどうかは微妙だな。 その後大学…

クルクル

今日は朝からQMA。3回連続3回戦落ち。微妙だ。 その後大学へ。なんかデータのゴミ取りして終わった感が…。まぁいいか。 夜からバイト。普通に終了。 クルクルラボがホームのゲーセンに入った〜。1クレ100円だから1回ぐらいやりたいな。どんなんな…

歯医者

今日は歯医者へ行くため大学は休み。 とりあえず歯医者までの時間にQMAってました。時間帯のせいか、ケロにとどまり続けてるせいか、対戦相手がかなりやばかったです。賢王やら大賢者やらQMA2最後の大会の賢神やら。正直場違いみたいでした。決勝は余…

M−1

昨日ですが今年のM−1決勝進出者が発表されました。フットボールアワー、麒麟、笑い飯、チュートリアル、トータルテンボス、POISON GIRL BAND、ザ・プラン9、変ホ長調の8組。あと敗者復活の1組ですか。 正直吉本ばっかりでたまらんなぁ。アマチュアが一…

ナルトが…

冨樫病にかかり始めていた…。早く治療しないとだんだんネームを掲載するようになってきて、最後には休載してしまうぞw 今日も朝からQMA。100円2クレの時間のはずなんだけど、1回目やった後続きやろうとしたら、いつも表示される赤いYESボタンが…

忘年会

今日は昼からQMA〜。予選落ち→決勝進出の繰り返し。いいんだか悪いんだか。まぁマロンメダルもらえたしいいか。 その後ユニクロで手袋購入。これで手が冷たくなくなる〜。誰か心を暖めて〜(ぇ 夜からバイト先の人と忘年会。費用は主任が持ってくれたから…

狐の嫁入り

朝起きたら家を出る時間過ぎててびっくりしたよ。なんとか即行で着替えて飯食べて行ったら何とか間に合ったけど。 昼ごはん食べに食堂へ行った帰り、雨が降ってるのに晴れてました。世に言う狐の嫁入りですね。 空をよく見たら虹も出てました。珍しい日もあ…

ねむねむ〜

起きたら9時過ぎでした。おかげでQMAいけなかった…。ちょいショック。 ということで本屋でチャンピオンとWING読んで大学へ。研究は…何とかうまく行った〜。だがこれからが大変な気がする・・・。 帰り地下鉄乗ってたら急に変な音がして火花が散った…

手が寒い

手袋が欲しい。MALTです。 今日も朝からQMA。調子はいいが…ケロに上げるのは勘弁して欲しい。10段とか相手したくねぇ。 その後大学へ。研究はうまくいった…と思ったのもつかの間、詰めの作業でトラブった。なんでうまくいかないんだ…。 その後バイ…

関本(つД`)

そりゃ契約更改時にあくびされたら泣くわな。完全にフロントが悪い。 ってか鳥谷が倍近く上がって関本が1000万しか上がんないってのもなぁ。藤本は打撃がしょぼかったから仕方ないが…あんまりすぎる。ってか久保田もっと下げてその分関本にまわせよっ。 …

寺原⇔多村

正直驚いた。まさか横浜が多村を放出してでも先発陣が欲しかったのか…。でも寺原はまだそれほどいい投手とはいえないから結構疑問だ、 っていっても多村自身怪我しまくりで活躍できるかどうかはっきりしないところがあるけど。 今日は朝から大学へ。ミーティ…

寒い

この冬初めてジャンパー着ました。昨日手袋かっておけばよかったかなぁ。今度の日曜日買おう。 今日も朝からQMA。ホームは月間ランク5位でした。けど自分が今日やったので4位まで上がって、隣で廃人賢者がやってたからもっと上がってるだろう。ただ名門…

QMAーな一日

今日は昼から登校。10回やってSP+16って…。ってか最初8回で+1、残り2回で+15って…極端すぎ。 はじめから最後のような調子で行って欲しかった。 それにしてもホームの勢いがすごいな。地域ランク2位だし。今度は有名校になれるのか? そういや…

ゲームって変わっていってるなぁ

wii発売ですか。自分はファミコン・スーファミ世代だからリモコンみたいなコントローラーでどうやるのかかなり不思議だが。ってかPSもボタン多すぎて自分には扱い辛すぎですが。 今日も朝から大学。研究は…データ取り直し。てかそれが一番早い方法だった。…