2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう5月か

今日は朝から大学へ。研究をちょこちょこやったけど、あんまり意味なかったな(マテさて、ちゃんとやってかなきゃなぁ…。 3日からのオフ会の予定は大体決まったかな。とりあえず5日まで東京に滞在させてもらいます。徹カラは4日に参加します。0泊5日の旅…

久々QMA

今日は休日。久々にQMAってきました。でも4回中3回回線落ちって何なんだ…。せっかくいっぱい賢者がいるのに石が全然たまんないよ。 その後本屋でチャンピオン立ち読み。チャンピオンって先週の木曜日発売されてたのか。後、コナン金田一を読んでみたけ…

オフ会の宿どうしよう

今日は朝から大学へ。ゼミは…まぁ適当にすごした。次のゼミまでにやんないとなぁ…大変だ。 今年の三月に卒業した先輩がGW休暇で大学にやってきた。あんまり久々という気がしない。まぁまだ1ヶ月だしなぁ。 夜からバイト。普通に修了。 明日は休日。久々に…

靴は靴屋

今日は休日。とりあえず家でのんびり過ごしてました。 昼から靴を買いに靴屋へ。二足買うと一足半額になるセールをやってたけど、二足も買っても持って帰るのめんどくさいなと思い一足だけ買うことに。二足の方がよかったかなぁ…。 明日は大学へ。久々にバイ…

久々のカラオケ

今日は友達とカラオケ&飲み会。 とりあえず歌った歌は 君が代全力少年ミュージックアワー世界はそれを愛と呼ぶんだぜ初恋MASSIVE WONDERS北の宿からジュリアに傷心ロード六甲颪 その後飲み会。あさりの酒蒸しがおいしかった。 明日は休日。の…

健康診断

今日も朝から大学へ。昼から健康診断。へ。体重がまた2kg増えたし。身長変わんないのに。あと視力がかなり落ちたような。全然そんな気してないのに。ってか右目0.1はなんか間違ってる気がする…。 明日は友達と飲み会へ。

連絡まだかな〜

今日も朝から大学へ。研究を進めなきゃならないけど…あんまりすすんでないなぁ。月曜日にゼミがあるけど、明日の内にやんなきゃ。 企業からの試験の結果の連絡もまだ来ないなぁ。さっさと連絡来て欲しいよ。できれば明日来て…。 明日も大学へ。

研究室が土足禁止になった

今日は朝から大学へ。研究する気は…普通に起きない(ぇまぁ今日はあんまりする気なかったし(マテ 研究室の友達が内定もらったようだ。う〜ん、うらやましい限りだ。さっさと連絡来てくんねぇかなぁ。 明日も大学へ。

面接オタワ\(^o^)/

昨日は面接受けてきました.面接までがかーなーり緊張した。ストレスためすぎて死ぬかと思った。ただ面接自体はそこまで緊張しなかった。なんでだろう。なんか終始なごやかで気楽にできたけど…結果は果てさて。 その後夜行バスで帰宅。今日はのんびり休息。 …

面接まであと1日

今日は朝から東京.とりあえずホテルのチェックインまでが長かった.いろいろ歩いてたら足が痛くなるし. ホテルチェックイン後は明日の面接のための最終調整.同業他社との違いを考えとかなきゃ. 明日は面接.こんじょだ!こんじょ!

面接まで後2日

今日は昼からとある企業の筆記試験へ、どうなんだろ…数学はできたけど作文が若干やばそう。まぁ第2志望だから月曜日の企業しだいでどうでもよくなるし。ただ履歴書は書いとかないとダメかな。 夜に出発して明日の朝東京に到着。ホテルのチェックインは早く…

面接まで後3日

今日も朝から大学へ。9時半からだと思ってたゼミが10時からだった。せっかく急いでいったのに…ちょっとショック。ゼミはとりあえず適当に終えた後昼飯食べて帰宅。 帰宅した後は散髪してカッターシャツ購入。そして本屋に寄った後帰ったら…年金の手続きい…

面接まで後4日

今日も朝から大学へ。とりあえず面接で話す内容の修正。なんかだんだん良く分からなくなってくる。紙に書いても声に出すと若干おかしくなるからまた変更しないといけないし。 早く面接終わってくれないかなぁ。何とか土曜日の筆記試験は受けれそうだ。とりあ…

面接まで後5日…もあるのか

今日も朝から大学へ。とりあえず明後日のゼミの資料を適当に作成。その後は就活の面接の話す内容作り。話す内容を頭で考えてても実際紙に書くと難しいや。こんなんでいいのか不安になるし。 昨日筆記試験の申し込みをしたけど返信がまだない。返信はないもの…

面接まで後6日

今日も朝から大学へ。なんかすごく眠たかった。久々に研究室の机でねたような気がする。 専門試験の勉強をちょこちょこやってるけどようやく材料力学のたわみが理解できた気がする(遅ってか材力しかやってないような…。なんか不安だからとりあえず別の企業…

面接まであと7日

今日は朝から大学へ。とりあえずせっせこと試験勉強。相変わらず専門が分からない。 研究室の友達が内々定もらったけどそこの企業に落ちたやつがいた。学校推薦で落ちるって…なんか不安だ。 夜からバイト。普通に修了。 明日も大学へ。

QMAはお休み

今日は休日。 とりあえず来週のためにせっせこと試験勉強。院試受けてないから専門試験とかさっぱりだ。数学もなんか怪しいけど。こんなんでなんとかなるのかなぁ。もっとがんばんなきゃいかんなぁ。 コードギアスは、皇帝もギアス能力者ですか。そしてロロ…

中間発表

今日も朝から大学へ。中間発表だったが…まぁいつものようにグダグダだったや。とりあえずすんだからいいけど。 その後は適当に草野球したり金本の2000本安打見逃したり_| ̄|○ 5月2日に中間発表が入った。そしてその後にバーベキューが開催されること…

面接まであと10日

今日も朝から大学へ。明日の中間発表のパワポは大体できた…が明日また修正しよ。 とりあえず面接は土曜日の夜の夜行バスに乗って行こ。日曜日がホテルのチェックインまでかなり暇になるけど…まぁいいや。 金本がまたヒットを打たない。いい加減打ってくれな…

面接まであと11日

今日も朝から大学へ。明後日の中間発表のためにちゃくちゃくと進めてるけど、やっていけばやるにつれて言わなきゃならないことが増えてきてたまらん。どこで線引きしようか。 フタコイオルタナティブがなぜか新番組として始まったのでバンブーブレードそっち…

金剛番長にラオウが出てきた

今日も朝から大学へ。研究をちょこちょこ進めているけど、相変わらずやる気が出ない。まぁある程度土曜日までの見切りはつけたから後はそれに向かってやるだけだけど。 それにしても研究のやる気がなくなったらB4の相手をすればいいことにやっと気づいた(…

金本が2000本打たない

今日は朝から大学へ。とりあえず研究をちょこちょこと進めるが…やる気が起きない。やる気出る方法はないのか。「やる気でろ〜やる気でろ〜」以外で(ぇ 今日は甲子園で試合があって金本の2000本安打をテレビで見たかったから研究室のテレビで見てたけど……

いろいろと忙しい日だった

今日は朝から大学へ。ミーティングは何とか乗り切った。だけども今週の土曜までにまたやらなきゃいけないことがでてきた。できるんだろうか。 その後学推もらいに行って願書を出しに行った後実験。結局昼休憩はさんで15時までかかったし。 その後帰って久…

何気に触ったらリエルに逃げられた

今日も休日。ということで昨日と同じように研究をちょこちょこと進める.もう1か月分ぐらい研究した気分だ(ぇ 昼からQMA。なんとかドラゴン組に最短で復帰。やっぱドラゴンは石の量が半端ねぇ。あと教官をミランダ先生に変更。アメリアに飽きました。そ…

久々にいっぱい研究した

今日は休日。とりあえず朝からせっせと月曜日のために研究。久々にいっぱい研究したや。今までやってなかっただけかな。 昼からQMA。1回目は良かったけどその後3回連続2回戦落ちでフェニにおちてしもうた。…まぁいいや。 明日も休日。

新歓

今日も朝から大学へ。メールの表示はまぁ普通に戻ってた。まだ14Mぐらいになってたけど…まぁいいや。 午後から研究室配属のB4がやってきて、とりあえず色々と雑務。メーラーの設定の仕方を教えてたら…ごっさ疲れた。 その後新歓。始める直前で雨が降る…

メールスプールが400MB超って

今日は朝から大学へ。行ったらなんかメールが来てて大学のサーバーにメールがたんまりのこってるらしい。何でか良く分からん。とりあえずThunderbirdやめてOutlookに。メールサーバーには1通もメール残ってないのにまだ表示消えないし。もういいや。 どうや…

ARIAがない

今日は大学行かずに歯医者へ。その前にマガジンとサンデー立ち読み。金剛番長は人違いか。というか兄貴かよ。23区計画の大元なのかな。 昼からはQMA。久々だけどやたら石がもらえたや。1回で130個とか4並だし。高階級の人が増えて結構石がもらえる…

カイジのけが人は何で立ってるんだろう

今日も朝から大学へ。研究室紹介だけど、さすがに2日目だからかあんまり人が来ない。こなさ過ぎて二次元キャラしりとりをはじめたぐらいだw その後サーバーの変換作業をして帰宅。 もう鬼太郎もしおんの王もtrue tearsも終わりか。鬼太郎はもう少し見たか…