2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマイメロは全シリーズ通して5本の指に入るぐらいの展開だった

今日も休日。朝からのんびりテレビ見たりネットしたり。 マイメロを最初ちょっと見逃して途中から見てたら、性格が逆転していたせいかあまりにもカオスだった。マイメロなんかもう今思い出しても笑いが止まらない。シマウマ先生との掛け合いなんか最高すぎた…

王監督も細くなったなぁ

今日は休日。とりあえず研究のためのプログラムをちょこちょこと書いてました。朝2時間ぐらいやって、昼は自転車でぶらぶらして、プログラムの構想を考えて、帰ってから2時間半ぐらいで書き終えられた。正直朝やってるときは明日まで終わらないんじゃ無い…

広島2日目

今日は朝から広島。実験は何事もなく終わった。あとは適当にすごして新幹線で帰宅。 それにしても帰ったらたまったビデオ5時間を3時間半で見ないといけないとは。多少倍速で見ないと間に合わないなぁ。 明日は休日。

もう来たくない

今日は朝起きたら広島。夜行バスはちょっと久々だった。着いた時刻:午前6時集合時刻:午後3時 さて、なにしよう(ぇとりあえず朝食べて、適当に本屋で立ち読みしてました。彼氏彼女の事情をちょこっと読んだけど、懐かしかった。文化祭の芝居は今読み返す…

また広島

今日は朝から大学へ。結局今まで考えてたことを捨て去って新しく考えた方で進めることに。まぁその方がある程度コマがそろってるから楽だったり。明日明後日はできないから土日でプログラム書こうか。それができればあとは物とって解析するだけだ。さっさと…

バスがとれた

今日は朝から大学へ。朝は前の研究室の人の博士論文公聴会があったのでそれに参加。正直その人の研究初めて知ったよ。割と面白かったけど、いろいろたたかれてたなぁ。 その後は研究。なんか3日ほど考えたことを一瞬でなかったことにしそうな感じだ。まぁ無…

いいとも

今日も休日。雨が降ってるから外に出たくても出れなかった。仕方ないから家でのんびりネットしてたけど。 今日のいいとものテレフォンショッキングは、映画の宣伝で中居が出たけど、まさか明日が安住アナになるとは。これで来たらすごいけど、来なかったらど…

ステレオビジョン

今日は休日。天気が良かったけど家で研究について色々考えてました。ステレオビジョンは簡単なモデルはあるけど、ちょっと変わるとほとんど情報が無いから最終的な答えに行くまでに丸1日かかったや。それでも結構近似してるけど。 今週の木曜日に広島に行く…

もつ鍋

今日は休日。朝は靴を買いに靴屋へ。今まで履いてたのが穴が空いたからさっさと買いたかったけど今日になってしまった。まぁちょうどいいのがあってよかった。 昼からは友達とカラオケ&食事。カラオケは3人で3時間とかかなり長かった。この間は6人出1時…

やってられるかっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

今日も朝から大学へ。教授とのゼミは…ぐだぐだだった。まぁ理解はできなくも無いがあまりにも理不尽すぎる。やってられん。 その後はいろいろと研究。まぁあんまりうまくいってないけど。 明日は友人と食事。靴も買わなきゃ。

冬コミは28からか

今日も朝から大学へ。明日の教授とのゼミのために色々と用意。なんか結果が良く無い…まぁ改善点はあるから明日のゼミ後やるか。 冬コミは28日からか…26日に広島から帰るからそのついでに土日は関東の方に行こうかな。どうせ暇だし。まぁいれて28日まで…

今期初ジャンパー&手袋

寒くてやってられない。MALTです。とうとうジャンパー着て大学にいきました。ついでに手袋も。やはり手袋付けると暖かいや。 大学ではとりあえず実験やって解析。あんまりきれいじゃないけど…まぁいいや。あとは明日ちゃんと結果出さなきゃ。 明日も大学…

懐かしい家族会議

初期のマイメロの声はやはり今とちょっと違う。MALTです。なんかちょっと高い感じがした。そして奏・歌・琴の夢野三姉妹がものすごく懐かしかった。 今日は朝から大学へ。今日は実験の下準備。それにしても風が強かった。研究室のベランダでラッカー使っ…

ガンダム

今日は朝から大学へ。全体ゼミの司会をやらされる羽目に。まぁ適当に進行させて質問をしていけばいいからまだ楽だ。 その後はいろいろとデータの整理。明日は実験やんなきゃなぁ。 なんとテレビ大阪で朝から機動戦士ガンダムを放送することに。いろいろ再放…

TOEICなんて(ノ-_-)ノ ~┻━┻

今日も休日。外は雨だったので家でごろごろしてました。昼にはやんでたけど…まぁいいや。 今日、内定先のeラーニングでTOEICのプレテストをやってみた。Listeningは22/40、Readingは19/30 んーと、んーと…これはまずい…か…。単純に考えて600点取ろうとしたら…

隕石?

今日は休日。8時過ぎに起きて二度音したら10時前だった。疲れてたから…というよりはいつものことだったり。 昼にぶらっと自転車で出かけた帰りに隕石っぽいのを見ました。空から燃えて落ちていく様子を見たけど、かなりきれいだったあんなの初めて見たな…

またかよ

今日は広島で実験。色々疲れた…そして再来週にまた行かなきゃならんことになった_| ̄|○もう学割無いのに…夜行かな。 終わったら新幹線で大阪へ。夕飯食ったら疲れたのとあいまってめちゃくちゃ眠たかった…。 明日は休日。

また広島

今日は朝から大学へ。行った理由はソフトボールの試合に出ることだけ(ぇとりあえず7番キャッチャーで2打数1安打1打点。途中で時間になったので抜けましたが、何とか勝ったみたい。 途中で抜けた後は一路広島へ。さすがに新幹線の中は眠かった。広島では…

ソフトボール練習

今日は朝から大学へ。朝メールを見たら明日ソフトボールの試合があるから練習をしようと言う話が来てた。まさかジーンズで練習することになるとは。 その後は適当に研究したり、学割取りにいったり。近くの発効機の利用時間が過ぎてたからわざわざ遠いところ…

リフォーム

今日は大学休んでまずはイエノリフォーム。どうやらコンロとシンクの位置を逆にするらしい。そんで、今日新しいシンクが来るからその入れ替え作業を手伝うことに。まぁ古いシンク出して新しいシンク入れるだけですが。 昼は研究のためにコーナンを4つほど回…

コーナン

今日は朝から大学へ、教授とのゼミは何とか穏便にすんだ。ただ今度のゼミまでにやることが結構大変だ。そのせいで今日は3つのコーナンを回る葉目に。しかも満足のいくものは見つからなかった_| ̄|○明日は大学休んで家の周りのコーナン回ろ。それにしてもさ…

いやっほーーーい

今日は休日。せっせと明日のゼミのための研究。なんとか出せる結果が出たことは出たけど、もうちょっと修正が必要だなぁ。明日ゼミの後やんなきゃ。 日本シリーズ、西武の逆転大勝利〜。いや〜、平尾はすげーや。阪神出ていって正解だったろうな。なんていう…

にくーにくー

今日は休日。夕方からバイトだからそれまではのんびり…したいところだけど月曜日に教授とのゼミがあるからその用意。明日もやんなきゃならん。間に合うかなぁ。 夕方からバイト。普通に終了。 バイト後研究室のみんなと焼肉を食べるために一路鶴橋へ。焼肉は…

TOB

今日も朝から大学へ。今まで通り実験。今度は直径3mmの鉄球を相手に実験…だるすぎる。もうこんなミリの世界はいやだ…。 今日内定先が他の企業と資本提携して子会社化に向けた協議を開始することに。とりあえず内定先から連絡があって内定は取り消されること…

とらドラがおもしろい

今日も朝から大学へ。相変わらず解析の日々…やることが同じだからだんだん飽きてくる。 日本シリーズは巨人が王手か。ラミレスのベース直撃打が転機だったなぁ。東京ドームに戻って是非とも西武に逆転優勝してもらいたい。 とらドラが普通に面白い。今期の作…

16打数3安打3HR…

今日は朝から大学へ。せっせと修論に向けての実験&解析。もうちょっとやってかないといかないけど、間に合うんかなぁ。激しく微妙だ。 日本シリーズ第4戦。中村が2発か。ってか中村のヒットが全部HR。さすが2割4分4厘のHR王だ。 明日も大学へ。

HR打ちすぎだ

今日は朝から大学へ。とりあえずいろいろと実験したり解析したり。あんまりうまくいかないなぁ…。なんか対象物体にいいものは無いかなぁ。 今年の日本シリーズは、いくらHRの多い球団同士の対戦でもHR多すぎだろ。ほとんどHRでしか点取って無いし。日…

飲み会

今日も休日。夜は飲み会なのでそれまでは家でのんびり。 夜から漫研の飲み会…だが下級生しかいない。院生以上は明日平日だから誰もいなかった。おかげでちょっと孤立しかけたよ。ほとんど知らないし。なんとか知ってる人がいたからましだったが。 明日は大学…

休日2日目

今日も休日。今日はキバとプリキュアがないから何か物足りない感じがする。しかも昨日ヒャッコなかったし。まぁそのおかげでとある魔術とかんなぎが見れたけど。う〜ん、なんでヒャッコはこいつらとかぶるかなぁ。ってかこっちの方がなんとなくよかったから…

キターーーーーーーーーー

今日は休日。朝起きてパソコン付けてインターネットニュース見たら内定先が買収されそうになっててびっくりしたwまぁ前々からいわれてたけどようやく本格的になったのか。さて、これからどうなるかなー。5日の中間決算が楽しみだ。 その後は研究をちょこち…