2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯を家に忘れたがメールはドコモからの1件だけだった

今日も朝から大学へ。授業は最後に感想を書いて終了。 その後は…何もしてないや。実験しないといけないけどやる暇が無かったというかやる気が無かったというか…。 帰りにヤンジャン読んだら…LIAR GAMEの読みきりをやってるのはいいが、本編は4月か…

東の最後の発言には驚いた

今日も朝から大学。その前にマガジン・サンデー立ち読み。ツバサの方でxxxHOLIXのネタバレしちゃったよ。どうせならヤンマガでやって欲しかったな。 とりあえず論文はなんとかできあがった。あとは明日郵便局にもって行くだけだ。なんでこの情報化社会の世の…

岡田斗司夫に違和感を感じる

やはりあのやせ方はいきなりすぎる。MALTです。 今日も朝から大学へ。論文の手直しをいろいろやって教授に見せようとしたら…いない_| ̄|○仕方ないから教授室の扉に貼り付けて帰ってきた。明日修正しなきゃ。 DSですが…ポケモンはダイヤモンド・パール…

逆裁2にバッドエンドがあることを昨日初めて知った

今日は朝から大学へ。書いた論文を助教に見せたら案の定訂正食らいましたとさ。 とりあえず訂正は大体やったけど明日もまた時間かかるだろうな。 逆転裁判は昨日修了させました。相変わらず最終話と他の話との関係性の結びつきが深すぎて驚いた。あと最後の…

仮面ライダーは相変わらず1話だけじゃよくわかんない

今日も休日。とりあえず昼に選挙。誰が当選するのかねぇ。 その後は逆転裁判やったり。なんか5話目があるかと思ったら4話とセットになってでてきた。かなり長いぞ…。多分後半まで進んだと思うけど。 プリキュアが最終回だったけど、まさか戦わずして修了す…

明日は知事選か

今日は休日。とりあえずレポートを終わらせて、せこせこと論文書いてました。まさかレポートを研究室に忘れてて一部解きなおさないといけないことに気づいた_| ̄|○まぁ大体覚えてたから良かったけど。 論文は1枚で楽だけど、逆に少なすぎて書いていったら…

雪がちょっとだけ積もってた

今日も朝から大学へ。昼からOB訪問があったので参加。学推があったら考えるんだけど去年無かったんだよなぁ。今年あるといいな。 その後実験。暗すぎてほとんど見えない…だけど仕方ないのでそんな状態で撮った。多分ダメだし食らうだろう。 明日は休日。論…

雪ー雪ー

今日も朝から大学へ。レポートは大体終わらせた。論文は…何書いていいノか分からない(ぇ実験は…カメラに何も映らねぇ…_| ̄|○明日やり直さないと…。 帰りがちょっと遅くなったから今週のチャンピオンは明日読もう。 明日も大学へ。企業説明会忘れないように…

相棒が杉下さんがかっこよすぎる

今日も朝から大学へ。いつものように授業は睡眠学習。まだ来週も授業あるし…だるい。 その後は先輩や後輩の実験手伝ったりレポートやったり。レポートはムダに計算量が多くてだるかった。来週までだから土日にやろうか。 帰りにマガジン・サンデー立ち読み。…

渡辺俊介がスカイフォークみたいなボールに挑戦とな

今日も朝から大学へ。授業は人の発表聴いてレポート出して修了。まぁ…単位はあるだろう…。 その後は実験のためのスペース作ったり、カメラのドライバインストールしたり。ただ使ってるノートパソコンだとカメラが動かない…_| ̄|○仕方ないから先輩のデスクト…

カイジ終わっちゃった

今日は朝から大学。授業で発表の危機が迫っていたけど、順番が後ろの方だったので何とか免れた。 その後は適当に過ごして、OB訪問があるからそれの設置を手伝って企業説明会。割といい会社なんだけど…TOEICがあるんだよな…。あんまり良くないんだけど…

クロスバーって何?おいしいの?

今日は朝から電王の最終回見たら…かなり普通に修了してしまった。はじめは桃太郎とかどないやねんとか思ったけど、まさかここまで面白くなるとは思わなかった。そして花さんの正体にびっくらこいたよ。 昼からはアニメイトに行ってツバサ22巻(σ・∀・)σGets…

福引

今日は休日。朝起きたらやたら腹痛が。昨日食べた賞味期限切れの明太子が原因か…?とりあえず気づいたら1時間も腹痛に悩まされてたや。 昼からジョーシンへ福引。4回やって全部はずれとか…。仕方ないからシャボン玉とプリキュアのシールを(σ・∀・)σGets何…

今日は教授と母親の誕生日

今日も朝から大学へ。教授とのミーティングがあったけど今後の予定を話しただけで修了。なんかいろいろやると思ってたのに。 その後は来週の月曜日の授業のパワポ作り。大体できたけど土日に仕上げるつもりでノーパソを家までお持ち帰り。重たいよ…。 明日は…

学推とれたらイイナ

今日も朝から大学へ。授業は普通に睡眠。スライドの授業はホントに眠い。 その後は英語の文献の和訳。なんとか和訳は終わった…。次はパワポ作らなきゃ。なんかしらんが就職活動の学生総代になってしもうた。まぁどうせ半分投げやりな感じでやるからいいか(マテ…

金剛番長おもしろい

今日も朝から大学へ。またもや授業中にいびきをかいていた。眠いから仕方ないんだが(よくない その後はせっせと英語文献の和訳。なんかレポートがただの和訳になっている…まぁ仕方ないか(よくない 帰りにマガジンとサンデー立ち読み。金剛番長が長期連載し…

逆転しすぎだろ

今日は朝から大学へ。授業は演習だったり最後の授業だったり。試験の日にちがかぶらなくて良かった。かぶってたらめんどくさすぎだ。 その後は来週の発表用のレポート作成。時間が無いけどやる気があまり起きない…。だからあんまり進まない…。はやくパワポも…

シャンバラ

今日は休日ということで家でのんびり。昨日深夜やってた映画を見たり逆転裁判やったりしてました。 鋼映画…正直言って本編をほとんど見て無いから展開がさっぱり分からなかったwなんでアルが人間に戻ってるのかとか、なんでエドが別の世界にいるんだとか、…

逆転裁判おもしろい

今日は休日ということで久々にQMA。とうとうりんご賢者になった〜。総合正解率60%ちょっととか弱すぎ。もう4はあんまりやんないかなぁ…時間無いし。 逆転裁判をちょこちょこやってるけど、やっぱおもしろいな、展開がひっくりかえりすぎる。多分終わ…

逆転裁判やる暇が無い

今日も朝から大学へ。全体ゼミは長かった…。7人計3時間半は長いよ。おもしろかったけど。 今日ようやく逆転裁判4をはじめました。といっても最初の事件の最初の証人の最初の証言を聴いただけだけどw裁判長の変わらなさがおかしすぎる…。 明日は休日。

かるたの再開が無いことを知ってちょっとショック

今日も朝から大学へ。昼から就活セミナーに。聴いた企業は割りとよさそうだった。 その後は実験の下準備したり。来週予備実験か…。 帰りにガンガンと赤マルジャンプ立ち読み。P2がいきなり3年後に飛んでて驚いた。ってか一部誰か分からないキャラがちらほ…

多田野がいきなり故障って

今日も朝から大学へ。授業は普通に寝てた。もう出席取るだけだから普通に寝てた。 その後は演習の問題ちょこちょこ解いたり研究ちょこっと考えたり日経ナビで職業の適正テストやってみたり。適正テストやったら研究・開発・設計が最低ランクだった。この時期…

電車で英語の文献読んでたら酔った

今日も朝から大学。前の方の席で普通に爆睡してた。いびきかいてるのも自分で分かってたし。 その後は適当に過ごして、授業の発表用文献を探したりしてたけど…機械学会に入るの忘れててちょっと焦った。急いで申し込み用紙書いたよ。 今週のマガジンとサンデ…

試験めんどい…

今日も朝から大学へ。授業受けた後は先輩の実験手伝ったり……手伝いしかしてない…。早く論文読まないと…いろいろやることが回ってきそうだ…。 ってかてっきり試験が無いと思ってた授業で試験が行われることにびっくりした。まさかの展開過ぎた。だるいなぁ・・・…

赤松ですか

今日は朝から大学へ。授業が無いからのんびりと登校。研究室に着いてからは某巨大掲示板の新井の人的保障スレを見たり、就活用のHPの修正したり、新井の人的保障スレを見たり、企業訪問の部屋を予約したり、新井の人的保障スレを見たり。ってか新井の人的…

レイトンクリア

今日も昼からQMA。あと400個ほどでりんご賢者に。なんか最近やる気が無くなって来ている気がする。5が出たらまた上がるんだろうけど。 昼からちょこちょこレイトンやって、ようやくクリア。まだナゾは全部といてないけど。とりあえず全部ナゾといて逆…

昨日ののだめはすごかった

今日は昼から久々QMA。もうすぐりんご賢者だ。なったら当分やらんかな。 レイトンに出てくるハムスターにユーノって名前付けたら…声が柳原だった。名前間違えたかな…タコヤキとかの方がよかったかな…。 破天荒遊戯がなんで今頃アニメ化なのかと思ったらま…

逆裁4(σ・∀・)σGets

今日は朝から大学へ。さすがに4日じゃ誰もいない。会ったの事務員さんだけだw まぁ自分もメールチェックのつもりで行っただけだけど。ついでに就活用のHPの修正したり。 昼飯を食べた後、そのまま帰るのも暇だと思い一路日本橋へ。なんか人多い…正月だか…

レイトン割と面白い

今日も休日ということで朝からMAJOR見ながらレイトン教授をチョコチョコ進める。始めのほうは簡単なナゾが多かったのに途中から普通に難しくなった。ヒントみてもあんまり分からなかったり、引っかけに普通に引っかかったり。案外やり応えあるや…。 夕…

メタリックロゼ

結局DS買いました。MALTです。普通に買おうかと思ったけど、銀行が開いてるのか分からなかったからクレジットカードで購入。初めて使ったな…カード。 とりあえずレイトン教授をちょこちょこやってるけど、思ったより面白い。大泉洋の声がわりとうまい…