2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトオブゼロか

今日も休日。今日は晴れてたのでQMAってきました。やっとこさアニゲ順番当てが星5つになったー。これでマロン先生を担任にできるぞー。もう巨乳先生を相手にしなくてすむぞー(ぉ 最近QMAってて感じるけど、やたら学問・雑学・芸能の割合が多い気がす…

まちゃまちゃの大遅刻はすごかった

今日は休日。昼からQMAろうと思ってたけど雨が降ってたから中止。仕方なくひたすらカドゥケウス2.ようやくビュトス戦まで進んだ。1回目は全然クリアすらできなかったのに、今ではXSランクまで出せるなんて…ありえない。 パンヤがシーズン4になった…

やっと勝った

今日も朝から大学へ。今日の午後ようやく、実験に使う機材がやってきた。お盆開けにできると言っておきながらこの日になったんだよな。一体どうなってんだか。 今日、ようやく1回目のタワータイクーンを撃破できたー。勝因はバンギラスのすなおこしだったり…

今日はミズさんの誕生日

今日も朝から大学へ。とりあえずひたすらプログラムを回すだけでした。その間に暇つぶしで読んでたBLACK LAGOONを8巻まで読破。いやぁ、いいところで終わっちまってるなぁ。ロベルタがどうなるのか気になりすぎて夜しか寝られそうにないや。 夕方ジジュース…

金剛番長の父親は巨人族か

今日も朝から大学へ。とりあえずデータをPCに突っ込んでたら容量が1G切ったwまさかの量で自分でもびっくりしたよ。まぁ予想の範囲内だけど。 最近、バトルタワーのシングルがどうもいけないんで、ダブルバトルとかマルチバトルやったり。ダブルバトルは…

眠い

今日も朝から大学へ。9時からのゼミはしんどい…。朝早く起きるのはつらいや。おかげで昼間普通に研究しながら爆睡したし。 帰ってから録画したビデオ見ようとしたら…チャンネル間違えてた_| ̄|○RDと乃木坂が……まぁこの二つならいいか。 明日も大学へ。

WBCは是非落合監督で…絶対無理だ

今日は朝から大学へ。いきなり明日の9時に教授とのゼミが入った。今日バイトがあったら大変なことになるところだったや。 とりあえず研究をちょこちょこ進めつつ、プログラム回してる間はブラックラグーン読んでたり。いやぁ、まさか研究室の後輩が持ってる…

ルルーシュはなんで自分も閉じ込めたんだろ

今日も休日。昼からはQMA。あんまり良くはなかったな。 家ではパンヤやったりカドゥケウス2のXS出したり。XS出すのは、最初の方はまだ楽だけど、条件が結構厳しいことがあるから大変だ。 明日はバイトがあるから休もう…と思ったけど、バイトがなくな…

カドゥケウス2やっとこさクリア

今日は休日。QMAりたかったけど、雨が降ってたので中止。とりあえず家でカドゥケウスやってました。なんとか超執刀使いながらも全クリ。あとは全部をS・XSランクにするだけか。それにしても、シゲーとか無理。あんなの何で超執刀なしでクリアできるの…

デスノートアニメ版久々に見たや

今日も朝から大学へ。朝は院試推薦組の中間発表。まぁ何も騒ぎが起こらなくて良かった良かった。1個あったことはあったけど…まぁいいや。 その後は適当にしゃべってたり韓国戦の一級速報見て一喜一憂したり。正直岩瀬はオリンピック中不調なんだから出すな…

ソフトボールが金メダルか

今日も朝から大学。とりあえずやんなきゃならないことをはじめてみたが…どうなるか分からないや。 それはそうと、院試の結果が出て、自分の研究室の中で受けた3人の内、研究室に残ったの一人だwまぁ今年はちょっと不運だったからなぁ。自分は今年で出て行…

ビュトス無理

今日も朝から大学へ。とりあえず色々やるためにデータ整理。前にやったけどまたやったらかなり容量増えたや。まぁ今回は必要なデータを共有HDに移す作業だけど。 カドゥケウスは、未公開執刀録をやってるけど…ビュトス無理だ。というか最初のビュトスすら…

すいかはおいしい

今日は朝から大学へ。まぁ夏だからあまり人はいない。そういや院試がはじまってたのか。うちの研究室のB4はどうなるだろう。昼から推薦組の中間発表の練習の観覧。まぁ中間発表だし適当でも大丈夫だ(ぇ その後は適当にプログラム書いて帰宅。 帰りに3度…

コア分裂は無理

今日はバイトがあるから大学は休み。とりあえず朝の内にQMA。ようやく…ようやく一問多答メダルがゲットできたー。あとは順番当てだ。これさえできればマロン先生が担任にできる。 昼からはひたすらカドゥケウス。もう前作ギルスの改良版3連発に嫌気が指…

ゼロの正体ばれちゃった

今日は休日。とりあえず昼に出かけてQMA。高校野球検定はS取れない。というか今まで見たことない問題が出すぎだ。正直高校がある市の名前を答えろなんて初見じゃ無理すぎる。 家ではひたすらカドゥケウス。HARDの理不尽さには度肝を抜かされた。正直…

無料酒jほどいいものはない

今日は朝から母方の祖父の墓参り。その後昼には難波へ。とりあえずカドゥケウス2購入。QMADSが出る前に終わらせよう。 夜には漫研の飲み会。先輩が金を出してくれたからただで酒が飲めた。かなりラッキー。 明日は休日。のんびりしよう。

広島〜愛媛の旅

13日の夜、広島に向けて父親と共に出発。14日の朝、広島到着。とりあえず集合まで時間があるので原爆ドームを観光。そこまで大きくなかったのが印象かな。 その後広島駅で父親と分かれて、時間つぶしにゲーセンへ、8クレ目にてやっとこさ高校野球検定S…

お盆前の研究室

今日は朝から大学へ。さすがにお盆だからか、ほとんど人がいなかった。まぁ自分も適当に研究して帰宅。 今日の高校野球は馬鹿試合の程度がひどい。値弁和歌山とか8回に11点ってとりすぎだw常葉菊川も7点とってるし。メジャーのレッドソックスVSレンジ…

構想力

今日は大学を休んでちょいと天王寺まで。目当ては近鉄将棋祭り。とりあえず会場に行って、詰め将棋を考えたが全く分からない。仕方ないので谷川九段の著書を買ってサイン会の整理券(σ・∀・)σGets あとは時間まで天王寺をぶらついてました。ゲーセンでQMA…

北島金か

今日は朝から大学へ。ゼミは何も用意することがなかったからのんびりときいてるだけ。その後は適当にプログラム回したり寝たり。 それにしても、マスコミは分かりやすい。今までオグシオしか報道してこなかったくせに、世界ランク一位に勝ったとたん、今まで…

あ〜あ、やっちゃった

今日も休日。昼からぶらっとQMA。そういや高校野球検定が今日から配信か。やろうかと思ったけど100円2クレの台が空いてなかったので今日はパス。 ポケモンはようやく、パールで捕獲で切るポケモン全種ゲットできたどー。ポッポとノズパスがやっと出て…

鼻風邪ひいた

今日は休日、朝起きた時から鼻水が止まらない。鼻毛が悪さしてるのかと思ったけど手入れしても治らない。 ………風邪だ。一応練るときはクーラーつけて無いけど、ひいちまったなぁ。おかげでバイトの間もひたすら鼻水が出てたまらんかった。帰りに雨に降られる…

オリンピック開幕

今日も朝から大学。まぁオープンキャンパスなんで研究はほとんどしないけど。 いろんな人が来たな。老若男女問わず。忙しかった…。 オリンピックが開催。開会式のはじめの方を見てたけど、やたら演技者が多い。みんな同じ顔に見えたや。 明日は休日。のんび…

無駄なファイルが多すぎた

今日も朝から大学へ。とりあえず適当にプログラム回したりPCの容量あげるために不要なファイル消したり。不要なファイル消したら8Gも増えた。どんだけ無駄なファイルあったんだか。 帰りにチャンピオンとヤングジャンプ立ち読み。ライアーゲームはようや…

リーフのいしとみずのいしばっかり集まる

今日も朝から大学へ。 昨日までやってたプログラムにバグを発見してしまった。まぁすぐ直せる分だったからよかったけど。 ポケモンのカセキはなんか地下通路の場所によって決まってる気がするなぁ。近いところでリリーラを四匹も見つけたし。さて、アノプス…

やっぱりめんどくさいことになった

今日も朝から大学へ。とりあえず就職関係でちょっと問題発生。まぁ悪いのは自分だけど、正直ふざけるなって感じもする。そんなに推薦に拘束力持たせるなら出したら全員受からせろっての。 ポケモンはゲットしたポケモン390に突入。あとはポッポとノズバス…

屍鬼ってぶっちゃけよくわかんない

今日は朝から大学へ。とりあえずゼミがあったけど、自分が用意することはほとんどなかったので気楽に終了。 その後は適当にプログラム回したりいろいろ手続きしたり。 夕方からバイト。天王寺に行ったのは久々な気がする。調べたら1ヶ月ぶりだったや。先週…

シュナイゼルが半端ねぇ

今日は休日。朝ゴーオンジャーを見た後キバが始まると思ってたら全然始まらなかった。そういや高校野球があるから休止なのね。高校野球はいいけど、キバが無くなるのはいやだな。 昼からQMA。この間からの続きで普通にフェニに落ちたや。あと野球問題をち…

散髪

今日は休日。前々から髪の毛がうざかったので朝に散髪へ。結構すっきりしたや。ただ2ヶ月に一回の予定がくずれてきてるなぁ。どこで修正しようか。 夕方からバイト。普通に終了。 明日も休日。のんびりしよう。

オールスター第2戦

今日は朝から大学へ。とりあえず昨日帰る前に回しておいたプログラムの結果を見て、あと修正できるところは修正。それぐらいかな、今日やった研究は。まだ色々やらなきゃいけないことがあるけど…まぁいいか。 今日はオールスター第2戦。なんか成瀬の一人舞…