フォトカツのイベント間隔をもう少し開けてほしい

今日は有休。多分今年度最後だろうな。朝からフォトカツのイベント最終日ということでがっつりやりつつ、ポップンも少々。その後はデレステのイベント最終日でのんびりやりつつ、スクストもイベント最終日。どんだけイベント最終日がかぶってるのか。フォト…

もう3月か

平日はお仕事。いろいろあって日記を書く気が起きなかった。 今日はお休み。朝からポップン。混ぜるな危険はハイパーをやった影響かBADが20位減った。後半ダメだからクリアなんてまだ先の先だけど。 その後はフォトカツとかデレステのイベントこなし。フォト…

2月最後の日…ではないか

今日もお休み。朝から車の点検。その後ポップンやってから、梅の花見をしに大宮へ。散ってるものもあれば見頃のものもあってまぁまぁでした。日差しが出ないと寒かったけど。 明日からお仕事。

もちゃちゃってなんだよ…

今日はお休み。朝からポップン。もちゃちゃは中盤までゲージが赤くならない。後半伸ばせるときは伸ばせるけど、黒ダイヤどまり。一体どうすればいいか…。 その後は収納買いに行ったり、段ボール捨てたり。 明日もお休み。定例会はお休み。

フォトカツイベントせわしない

今日までお仕事。仕事とフォトカツが忙しくて日記書く暇なかった。フォトカツはスコア仕様が変わってどうなるかと思ったけど、その分ポイントもちょっと増えてた。初級ぶんまわるのは変わりなかったけど。100回は過去3回に比べたらまだ少ない方だった。 デレ…

やっと鈴花メダル出てきた…

今日はお休み。朝からポップン。一激必翔が黒ダイヤに。途中の対照地帯でゲージ残せればなぁ。 その後はのんびり。グラン=リバースはボス以外のソニアがつらい。大体は自分のパズルミスだけど。 明日は秋葉原。

グランリバース安定しない…

今日までお仕事。いろいろ仕事が立て込んでメインの仕事ができなかったけど、来週あたりからできるようになる…かねぇ。 フォトカツはスマイルの仕様が変わって、テンプレのスコアがだいぶ下がった。テンプレはここねがいなかったけど、それ以外でスコア出す…

チョコポップ探偵終了

日曜日はいつものように過ごしてました。 月・火はお仕事。ちょっと帰りが遅くていろいろ疲れた。 今日は有休。とりあえずチョコポップ探偵のラストスパート。なんとか1000位前後にはなったからおっけーかな。 その後ポップン。混ぜるな危険はほんと危険。 …

チョコポップ探偵大忙し過ぎて大変

今日はお休み。朝からポップン。バレンタインチョコはなんとか5個あげきれた。曲解禁もそこそこできてきたからまたルミナ集めかな。 その後はいろいろ出かけたりアイカツしたり。イベントポイントの消化がほんとに終わらない…。 明日は秋葉原。

チョコポップ探偵大忙し過ぎ

今日はお仕事。少し立て込んでるけど、一個ずつやってかないとどうしようもない。あとは遅れ気味の案件をやっていく時間がどれだけできるか…。 定時退社日なのでさくっと帰ってプールへ。その後は延々とフォトカツ。まじアイカツ大変。明日はお休み。

チョコポップ探偵マジ大忙し

今日はお休み。朝からポップン。バレンタインの本命チョコあげないといけない時期に新曲配信されても解禁する暇無い…。まぁもうすぐ5個目帰るからそのあとからのんびりと解禁するかね。 その後は家でのんびり。ソシャゲがいろいろ立て込んでて忙しい。チョコ…

チョコポップ探偵ほんと大忙し

今日までお仕事。いろいろ仕事が舞い込んできて明後日でひと段落できるかはちょっと心配。 デレステはいつの間にかシンデレラキャラバン始まったのね。巴の方が必要なポイント多いから絞られてるのかと思ったけどあっさり2枚出た。もう一方のSレアは全然でな…

チョコポップ探偵大忙し

昨日はお休み。朝ニチアサキッズ観てたら、ニンニンジャーは今週で終わりだったのね。大体プリキュアと二週遅れぐらいだからまだあると思ってた。プリキュアはまぁ1話としては無難。それにしてもOPの北川理恵の声ってあんなんだったっけ…? その後はポップン…

バレンタインのためにチョコをあげるなんて…

今日はお休み。朝からポップン。本命チョコが1000ルミナいるとはちょっと想定外だった。当分はEXポイント買わずに貯める感じかな。本命チョコ上げたらハート10個も溜まったのにもびっくりしたけど。 その後はのんびり。フォトカツもイベント終わってずっとや…

いろいろ楽しかった

今週は休みが取れたので、日曜日から今日にかけて旅行に行ってきました。詳細はmixiに書いてるので割愛。愛媛から大阪に帰った後は甥っ子といろいろ過ごしてました。飛行機は乗ってる時間は短いけど、空港までの移動と、手続きの時間考えるとやっぱり新幹線…

フォトカツできない…鬱だしのう…

日曜日はお休み。朝からぽぷって秋葉原へ。観雪さんとカトさんとプレメモ。莉子夏緒デッキを作ったものの、やはり即席だとどうしようもなかった。 今日まではお仕事。 今日ようやくフォトカツが配信されたけど、名前入力したら落ちる。何回やっても落ちる。…

リンシアきついなぁ

今日はお仕事。朝一で整形外科に行って肘の様子を診てもらってきた。骨に異常はなくて、靭帯がちょっと痛んでるかもということで湿布とサポーターで様子見。それにしても診てもらったお医者さんのノリが結構軽かった。最近の人はそういう人も多そうだけど。 …

ひじがおかしい

今日もお仕事。月曜日の出社時に雪で滑って転んだ時に、どうもひじを打ったみたい。ひざ打って痛かったからそっちばっかり気にしてたけど、なんかひじの調子がおかしい気がする。たまにちょっと痛みもあるし。どうしたものか。 明日はお休み。ちょっと病院行…

メイクイーンカップとか一体どんだけののりさ得なんだ…

今日はお仕事。ほんと今週は寒かった…といってもまだ今週末にも雪の可能性があるのか…。まだ風がほとんど無い分ましではあるけども…。 来週のアイカツには久々にみくるが登場か。それよりもひなきが見せた最後の表情がかなり気になる…。 明日もお仕事。

今日も雪

今日は有休。朝起きて外を見たら雪が降ってて、有休取っててよかったと思ったと同時に、買い物に行きたいのに車でいけないやんとちょっとブルーに。途中降ったりやんだりでどうなるかと思ったけど、10時頃にはほとんど止んで、路面も積もってなかったからさ…

今日は日本海側が大荒れか

今日もお仕事。雪はほとんどなかったけど、壁の北側で日が当たりにくい道路は凍結してた。自転車でその道を500m程走るときはさすがに怖かった。 新番組の消化をちょいちょい初めて、だがしかしをやっと観たけど、原作を読んでないからか、ほたるの声はそこま…

寒い、超寒い

昨日はお休み。ニチアサキッズ観て、米買いに行って、ぽぷ。LV47がそこそことれて、新曲LV45〜47で未クリアは後4曲。僕が壊れる前に以外はなんとかなる? その後は秋葉原へ。観雪さんとカトさんとプレメモ。莉子は後ろに下げられても何とかなる分、八九寺相…

デウスエクスマキナつらい

今日はお休み。朝からポップン。LV46未クリアやったけど、タイマーとああああは無理だった。ああああについてはもうハイスピの問題なのかどうなのか分からんけど。LV45も手を出したけど、ジオメトは1回でできた。まぁあれは45じゃないな。47は言いすぎな気も…

もうウイング君とくっついちゃえよ

今日もお仕事。相変わらず寒い。通勤がほんとにきついや。 デレステのシンデレラキャラバンはポイント制になったおかげで、アイドルのドロップがほとんどない。一応柚は何枚か来たけど、相変わらずクールキャラは渋ってるのね。まぁ特に欲しいキャラでもない…

寒い

今日もお仕事。昨日の夜から寒くなったけど、朝もかなり寒かった。霜降りてたし…早くあったかくなんないかねぇ。 明日もお仕事。

夜になって急に寒くなった

今日はお仕事。土日の疲れが残ってたのか頭がぼーっとしてる時間が多かった。 デレステはイベント始まったけど、キュートとは一体。そしてSRはどこにいるのか。まぁ今回はポイントもらえるから取りこぼしはないんだろうけど。 明日もお仕事。

今年最初の3連休

土曜日から三連休。土曜の朝はぽぷった後、初詣のため靖国神社へ。最近はもう初詣が靖国になってる。 その後秋葉原で買い物。ニセコイ最新刊を買い忘れてて行ったり来たりしてしんどかった。 てつやさんとお好み焼き食べた後、ポップンしてから徹カラ。去年…

七草は食べてない

今日もお仕事。ちょっと帰りが遅めに…といっても20時だからまだ去年末に比べたら早い方か。日記書く余力もあるし。 来月旅行を計画してるけど、最初新幹線使おうかと思ってたら、ANAとかJALで宿泊込で計画した方がなんか安い。最初と最後は同じ空港じゃなき…

寒くなってきた

今日もお仕事。定時退社日なのでさくっと退社。ただ事務所内が定時退社っぽい雰囲気じゃなかった…なんかもう形骸化してる気がしてならん。 年末年始録った番組をあらかた視聴。アイマス映画はかなり内容がよかった。あれは劇場で見たらラスト鳥肌立つ気がす…

仕事始め

今日からお仕事。年明け一日目なので割とのんびり。かといってそこまでのんびりできる訳でもないけど。まぁひたすら残業するほどでもなかったからずいぶん楽。 明日もお仕事。