2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中級

今日も朝からQMA。中級への昇格試験を1回ミスった。まぁドラゴンのまま2回で上がれたからよしとするか。ってか多答を何で選ぶんだといいつつ、自分でもスポーツ多答のあるルート選んでた(ぇ今日はスポーツが出たからいいけど…けど… なんでサッカーやね…

確定申告

今日は大学休んでのんびり家で研究。 と、その前に確定申告。めんどくさいなぁ、毎年毎年。まぁやんないと還付金が返ってこないからやるけど。 昼からは散髪へ。その後QMA〜。初めてドラゴン組行ったよ。2回戦落ちなのに魔法石が30個ももらえたよ。っ…

サイン会整理券(σ・∀・)σGets

今日は朝から大学へ…行かずに三宮へ。目当ては蒼樹うめ先生のサイン会整理券。偽さんのHPとかで情報は知ってたのでどうせだからと行ってみました。三宮駅に着いたときかなりの生理現象に見舞われてどうなるかと思ったけどなんとか入手できました。先着10…

実験

今日も朝から大学へ。今週土曜日の全体ゼミのために実験開始。3人撮ったからまぁいいか。あんまり画質良くないけど。とりあえず今度の土曜日はそれで通すか。 なんでも鑑定団見てたら、現存する最古の瓦版が大阪夏の陣のものって知ってびっくりだったよ 明…

話し合い

今日は朝から大学へ。と、その前にジャンプ立ち読み。アイシールドは…なんかこの間から関西の学校の放しが出てきたと思ったら、もうね。急展開すぎる。まぁ予想できる範囲内なんだろうけど。まぁこの試合は泥門が勝つんだろうな。 その後大学へ。就職活動の…

SEVEN OCEAN

今日も休日。まず昼からQMA〜。見習魔術師の昇格試験1回ミスった_| ̄|○1回戦勝てばいいだけなのに_| ̄|○しかもミノに落ちるし_| ̄|○ドラゴンまで遠いなぁ…。 その後アニメイトへ。水無月先生の新刊が出てたので購入。連載誌が連載誌なだけにまた馬鹿…

学問なんてくそくらえだっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

今日は休日。とうことで朝からポケモン。ムウマはなんとか捕まえたけど、今度はカラサリスがゲットできない。ケムッソ5匹目にしてようやくカラサリスに新化してくれたよ。マユルドなんて適当にモンスターボール投げたらつかまるってのに…。 昼からQMA。…

ムウマがゲットできない

今日も朝からQMA。調子は上場。石が少ないのは仕方ないか。 その後大学へ。OB訪問やったりその後食事会したり。久々に去年卒業した先輩にあったや。懐かしや。ただ飯ほどいいものはないなw ポケモンは、ギンガ団の幹部がやたら強かった。序盤にどくど…

マジックペットが孵りました

今日は久々に朝からQMA。学問なんて大っ嫌いだ〜〜〜(ノ-_-)ノ ~┻━┻ なんで優勝→優勝→学問スロットで13位なんだ(つД`)そりゃぁ、桜田門外の変をCOMも含めて全員正解してるのに坂下門外の変ってしたけどさぁ(ぇ2落ちしたのも学問だし…やってらんねぇ……

QMA?

今日も朝から大学へ。大型ゴミを片付けて先輩の修論公聴会を聴いたら何もする気が無くなったので帰宅(ぇ その足で一路ホームのゲーセンへ。HPにあるようにQMA?が稼動してました。とりあえず1クレプレイ。いきなりスロットクイズに遭遇。一問目は東方…

ナエトルLV15

今日も朝から大学へ。研究は…やってないなぁ。後輩がカメラ使ってるから実験できないし。来週大変だ。 大学行き帰りにポケモンをちょこちょこ。イワークを捕まえるのに40分ぐらいかかった。しかもモンスターボール3個とスーパーボール1個使った挙句ダー…

現在ナエトルLV13

今日は朝から大学へ。その前にジャンプ立ち読み。テニスはもうすぐ終わるのかな。ってかムヒョとロージーもなんか終わりそうな…。 大学では適当に実験器具の調子確かめたり就活の情報集めしたり。 とりあえずポケモンは大学の行き帰りにちょこちょこ進めるこ…

R−1ぐらんぷり2008

今日は休日。とりあえず新しいDSソフトを買いに色々回りました。ほんとは日本橋にでも行きたかったけどR−1があるから地元で済ませました。結局買ったのが1780円で売ってた中古ポケモンパールwいや、正直この値段はびっくりしたんで。もうマイナーチ…

夕方黄色い雪降ってた

今日も朝から大学へ。3時半から全体ゼミなのに教授が来ない。教授会が長引いてるらしい。仕方ないので4時過ぎに教授抜きではじめたり。まぁ2人しか発表ないからいいんだけど。ただ2人目の時に普通に寝てた。 その後は後輩の実験手伝ったり。 明日は休日…

4姉妹探偵団はコメディーなのかサスペンスなのか

今日も朝から大学へ。ちょこちょこと研究。そんなに手間かからないけど。しかもあんまり意味無かったかも。さっさと新しい実験しないとなぁ。 カドゥケウスは全手術Sランク制覇。さて、ほんとに次のソフト何にしよ。やっぱポケモンなのかな。ダイパの続編が…

珠ちゃんええ娘やなぁ

今日も朝から大学へ。と、その前にチャンピオンの立ち読み。五木島とかまだ出てくるんか。 その後大学へ。とりあえず…何したっけ(ぇ何もしてないような…気のせいか。 カドゥケウスのやり直しをやってるけど、そろそろ全部Sランクにできそうだ。さて、次は…

相棒のオチがすごすぎる

今日も朝から大学へ。と、その前にマガジン・サンデー立ち読み。卑怯番長が卑怯過ぎる。ただ左腕と右足を残しているのが命取りだなw その後大学へ。ようやく実験ができた…。あとは新しいカメラで撮ればOKなのかな。よくわかんないけど。 就活について担当…

試験修了

今日も朝から大学へ。今日は解析力学の試験。なんとか単位はあるかな。多分。 その後は昼にカメラ業者が来てようやく8ヶ月待っていたカメラがやってきた。これで実験ができる…がその前に古いカメラで実験しなきゃ。早くしないとゼミがきてしまう…。 明日も…

単位ピンチだ

今日も休日だから家でのんびり。ちょっと外に出ようかとも思ったけど、メッセで友達と話してたら時間がたっていったから結局外出せず。ダメダメだな、ほんと。 後は明日の試験勉強したり、試験の解答がネットにUPされてたからそれを見て単位はないなとしょ…

雪はもう溶けた

今日も休日。とりあえず今日はのんびり家でくつろいでいました。ぶっちゃけると何もすることが無いだけですが。 カドゥケウスをちょこちょこやってSランクを増やしてるけど、最後までやると、最初出来なかったことがポンポンできるや。キリアキ5人を10分…

雪ー雪ー雪ー

今日は休日。朝起きて麻ご飯食べて、とりあえずPCでいろいろやって、ビデオ見て、昼になったから昼飯を食べようと思って部屋を出る時にふと外をみたら白かった。普通に驚いて声だしたよ。 ついはしゃいで外に出かけたよw雪はええなぁ、寒いけど。さらの雪…

生きることに疲れた

今日も朝から大学へ。あぁ、なんかもう全体的にめんどくさくなってきた…。 試験も研究も就活もなんかいろいろあってどうでもよくなってきた…。試験はなんとかしなきゃな。4月からも授業受けなきゃならんことにはなりたくないし。研究はカメラ使えるパソコン…

キリアキ駆除完了

今日お朝から大学へ。その前にチャンピオン立ち読み。ギャンブルフィッシュが…なんともまぁ大将の改心の仕方。次はいきなりアメリカか。 大学では適当に就活の調べものしたり、後輩の実験手伝ったり。自分の研究何もやってねぇや。 キリアキはなんとか駆除。…

キリアキがありえない

今日も朝から大学へ。人間機械情報工学の試験…まだ昨日よりはできたかな。書く量が半端無くてあんまり時間無かったけど。ただレポートを一つ出して無いことだけが気がかりだ…。 その後は適当に就活について色々調べたり。食堂はほぼ通常通り営業してたや。再…

試験死亡

今日は朝から大学へ。朝メールチェックしたらキャンパス内の水道管が破裂して断水状態になってるところがあるらしい。自分とこの研究室は無事でしたが、食堂が逝ってしまった。売店の弁当がその余波で少ないし…。明日も食堂が締まってるらしい。どうしたもの…

ハヤテに緑ファインが出てた

今日は朝から大学へ。とりあえず明日試験だから試験勉強をちょこちょこと。 B4が卒論に向けて色々がんばってるけど、ふと自分の日記を見直したら卒論書き始めたの1月31日だった。遅い遅いって言ったけど、あんま変わんないや。 ジャンプ読んだ時は気づ…

半端ねぇ

今日は休日。外は雨。ということで一日引きこもってカドゥケウスやってました。 難易度の差が激しすぎる。初めてSランクとったり、ひたすら失敗しまくったり。超執刀しないでできるんかと…。とりあえず計5時間で終盤までやりました。ただSランクとるのに…

カドゥケウス難しすぎ

1日目にして投げ出しそうになったw昨日続きやってたら2章のとあるオペでひたすら失敗ばかりしてた。5,6回やっても無理だからもうクリアできないかと思ったし。2章であんなのだったらこれからどうなるんだ…。あのオペで最高ランク出せる希望が持てない…

体感セミナー

今日は大学行かずにとある企業の体感セミナーへ。学外のセミナーなんて人生初だよ。とりあえず10時から3時間だったけど…案外短かった気がする。グループワークもちょっと面白かった。ただ自分が行きたい部署の社員が来てなかったのが残念だった。 終わっ…