2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワポ重い

今日は朝から大学。今日は全然論文やってないや。代わりにゼミとか学会のパワポ作ってたけど。 なんていうかパワポ2007があまりに重いので2000にヴァージョンダウンしてやった。前々から重すぎてどうしようかと思ってたけど今日はもう我慢なら無かっ…

双子座のサガ

今日は昼からQMA.ようやく黄金聖闘士になった。あと22200個か…遠っ。 論文作りはひたすら字数稼ぎ。無理なようなできるような…分からん。 昨日夜、世界一キモいクイズ見てたけど、結構面白かった。半田健人がビルオタクで鉄道オタクだったとは思わ…

昨日の16時に復帰したらしい

まぁ関係ないけど。 今日は朝起きたら10時だった。やはり大学に行かないと決めた日の朝は遅いな。 ただ雨が降ってたので今日はQMAは諦め。 昼から論文書いてたけど…やばい、全然足りない。後2ページ…どうしようか。 夜からバイト。 明日も論文書かない…

サーバーが死んだ

大学のですが。 今日も朝からQMA。微妙だった。 その後大学行ったらはじめは調子良かったのに12時過ぎたらネットにつながらなくなった。正直ネットにつながらないと論文が掛けないので諦めて帰ってきた。どうせだからノートPC持ち帰って2日ほど引き…

二日酔いは無かった

今日は朝からQMA。微妙に調子がいいのか悪いのか分からない日だった。 その後大学へ。論文は…ちょっと後退。今週中には大方書き上げたいけど…できるかな。 夜からバイト。普通に終了。 明日も大学へ。

右から左へ

今日は友人とカラオケ+飲み会。 カラオケで歌ったのは 君が代右から左へ受け流すの歌初恋祈り〜You Raise Me UpDelight of my loveキッス〜帰り道のラブソング〜MASSIVE WONDERS親愛なるあなたへ燃えよドラゴンズ! 平成FIVE MASSIVE WONDERSは配信早いなぁ……

散髪

今日はバイト無し。ということで朝から散髪。その後QMA。あんま調子は良くなかったな…。 昼からはまったりと家でごろごろ。バイトが無いとなんか暇だ。 School Daysは刹那が誠争奪戦に参加?それにしても誠の精神力の無さは見てて笑えるな。 明日は友達と…

発表は1日目とな

今日は朝から大学へ。 研究室の後輩の中間発表があるのでそれを見る事に。2人目の時普通に眠たかった…。 その後は旅行の手はずを整えたりゼミのパワポ作ったりようやく論文を書き始めたり。 明日はバイトが無くなったのでQMAろう。

今日はなんだか眠かった

今日は朝からQMA〜。調子がたがた_| ̄|○1回戦からスポラン2が出るわ、HUMが5人しかいないわで石が少ない…。 その後大学へ。論文全然書いてないなぁ…いいのかこれで。まぁ絶対良くない。 どうやら研究室の後輩は全員院試には受かった模様。若干一名…

佐賀北勝っちゃったよ

今日は朝から大学へ。先輩が博士後期課程に行くための発表するからそれの見学。 その後はゼミ旅行の宿の予約したり論文のabstract書いたり。 高校野球の決勝があったのでYahooの一球速報で見てたら、8回の時点で4−0で広陵が勝ってたからもう決まりかなと…

もう優勝は佐賀北でいいよ

今日も朝からQMA。昨日のクレジットは戻ってきたけど、今日はコンテニューしようとした100円が飲まれた_| ̄|○いつもは返却ボタン連打すれば出てくるんだけど今日は出てこなかった_| ̄|○めんどくさいので店員は呼ばなかった。 その後大学へ。論文書く…

なんてこった

今日は大学行くから朝の内にQMA。いつものように100円入れて予習開始。 1週目……まぁ普通に。 2週目……まぁ朝だし2週できるか。 3週目……まだ9時過ぎだし3週目もいけるか。 4週目……また今日はえらいマッチング遅いなぁ。 5週目……あれ……。 以下略…

また0点

今日は昼からホームのゲーセンの店舗大会。ということで昼から出かけて時間までQMAやったりBBH2やったり。BBH2は初めて対人戦やったけど、なかなかおもしろかった。7回に古木にHR打たれてどうしようかと思ったらその裏に濱中がHR売って同点…

暑すぎ

今日は昼からバイト。暑い。クーラーが微妙に壊れてて設定温度16度でも暑いとかありえない。 そういや今日は盆踊りあること思い出して、バイト帰りに会場寄ってみたらまだ設営中だった。さすがに6時前じゃまだやってなかったか。そこで猫をみかけたけど毎…

韓国ひよこ

前に見たことあるなぁ。ちょっと自分でも食べてみたい。 今日は昼からQMA。最後の最後で決勝進出。それまでが厳しすぎた…。 その後本屋でヤングガンガン読んでから漫研の飲み会へ。ショットバーなんてはじめてきたよ。甘い酒はまだなんとかなるんだな。今…

韓国とな

今日は朝から大学へ。ゼミが5時からだからそれまでにゼミの準備。 とりあえずゼミは穏便に終わった。ただ11月の韓国の学会に出すことになった…。締め切りが月末とな。無理だ。英語の論文なんか無理だ。DSとえいご漬けが欲しい。誰か買(ry 明日は漫研の…

結局自主休講

今日は朝起きるのが遅かったので結局大学行くのはやめ。明日ゼミだから用意しないと行けないけど…まぁ5時からだしいっか(ぇ ということで昼からQMA。結果は山あり谷あり。賢王を抑えて1位になったと思ったら1回戦スポラン2で落ちるし。どうしたもの…

お盆

今日は朝から祖母のうちへ。久々だな…何年ぶりだろ。 とりあえず祖父に線香あげて昼飯食べて高校野球見てただけな気がするけど…まぁいいや。 それにしても今日の高校野球はどれだけいい勝負するんだ。宇治山田商は1回の守備見てこりゃだめだろうと思ってた…

タルタルの髪は下ろしてる方がいい

今日は朝からQMA〜その後大学…といういつもどおりの生活をしようと思ったけど、大学行く時に良く考えたら今日と明日は盆休みだったことを思い出した。仕方ないのでQMAった後帰宅。適当にビデオ見たりToKやって過ごす。 昼からは買い忘れた救世主を買い…

解雇された親父の話は面白かった

今日は朝からToKやったりビデオ見たり。バレーが30分延長したとかでラブコンとななついろが録れずに大江戸ロケットが録れているとかいう微妙なことに。バレーとか録画の癖に延長するのか。 昼からQMA〜。3回戦落ちが無いとか調子がいいノか悪いのか分か…

暑い

なんか檜さんが出てくる夢を見たような気がする。しかし檜さんに会ったことはない。どっか病んでんのかなぁ。 今日は朝からビデオ見つつToK進めたり。School Daysが修羅場突入寸前で来週からかなり楽しみだ。 昼からバイト。普通に終了。 明日はQMAるか〜…

ゼミ日程決定

今日は朝から大学へ。今日はオープンキャンパスということで高校生がやたら多かった。ってかやたら熱いのによく来るなぁ。自分なんてそんなの全然行ってなかったのに。 適当に研究室で過ごして、教授に次のゼミの日程聞いて帰宅。 その後QMA〜。結果はズ…

大学には行ってません

岐阜から帰ってきました。とりあえずこの3日間の行程。 7日大学に集合して一路川島魔まで。そこで豊橋の人たちと合流して…どこまで行ったっけ(ぇ(約3分)そうだそうだ、鍾乳洞にいったんだった。 鍾乳洞は涼しかった。というか寒かった。見て回った後昼…

前日比−224個

今日は大学は自主休講。朝のうちにジャンプ読んで昼からQMA。はじめはまぁよかったけど最後の2回がもうガタガタ。昨日と比べて200個ほど少ないのか…昨日が良すぎたな。 その後サンダル買いに靴屋へ。安くてちょうどいいノがあったから購入。 ちょっく…

サイン入り写真をもらったですよ

今日は昼からQMA〜。調子良くてもう少しで1日の平均獲得魔法石100個になるところを最後の最後で2回戦落ちして2個足りなかった_| ̄|○まぁ予選でスポラン1が1回でたからいいか。 その後ラフティング用のウォーターシューズを買おうかと思ったけど…

マラソンの関東視聴率高っ

今日は昼からバイト。 なので朝のうちに録画したビデオ消化。School Daysはwikipwdiaみてからもう普通のギャルゲーと認識できなくなってしまった。これからどうなるのか激しく気になる。というか原作やりたい(ぇ ロミジュリは…先週の次回予告のハーマイオニ…

もう8月なのね

今日は朝からQMA。アニゲ四文字でへぼやらかして2落ちとかもう_| ̄|○その後スポラン1×2の決勝で優勝できたから良かったけど。 その後は大学行って…何したんだろ(ぇ適当にすごして帰ったような…。 昨日の阪神の最後は笑った。田中大活躍だったな。 明…

School Daysってとてつもねぇ…

今日も朝から大学行って試験。まさかいきなりラグランジュ方程式を解く羽目になるとは思わなかった。まぁ多分何とかなると思う。 その後は適当に過ごして帰宅。 帰りにQMA〜。全国大会は42人抜きしたところで100人抜きとか賢王に出会って憤死。もう…

新展開…

今日も朝から大学行って試験。まぁ持ち込み可だから何とかなった…と思いたい。 その後は試験勉強をちょこっとして帰宅。 QMAは割りと調子良かった。 サンデー読んだけど…新展開??まだ終わらないのか…てっきり終わるものとばかり思ってたのに。ってかこ…