構想力

今日は大学を休んでちょいと天王寺まで。

目当ては近鉄将棋祭り。

とりあえず会場に行って、詰め将棋を考えたが全く分からない。

仕方ないので谷川九段の著書を買ってサイン会の整理券(σ・∀・)σGets


あとは時間まで天王寺をぶらついてました。

ゲーセンでQMAの高校野球検定を5回ほどやってみたが、Aランクがとれない。

プロ野球選手の出身校ならともかく、まだプロになって無い選手とか、高校野球の監督とか知らない。分からなさ過ぎる。


その後サイン会に行ったら、結構並んでて最後の方になってしまった。

まぁ買った本読んでたら時間になったけど。

その後羽生四冠の湯飲みを買おうとしたら、在庫がなくて展示されてる分を半額で売ってくれた。

なんかラッキーだw

まさかとは思ってたけど、売店しおんの王DSが売られていたことにはちょっと驚いた。しかも定価だった。

正直、1980円とかで丸投げされてたら買おうかなとは思ってるけど、定価で買う気はおこらない…。


明日は大学へ。