今日は水鳥鐵夫さん(ブロッケンJr.)の誕生日

今日はクリスマス。

しかしそんなことは関係なくQMA3へ。


ヤンヤンが中級になったのでマロン先生を出現させるべく個人授業を何度かやる。


………………


一問多答と連想で死んだ_| ̄|○


まだまだマロン先生まで長いな…。


ヤンヤンの名前は戦歴の通り「ヒメ」でした。

HINTの意味としては


フタコイオルタナティブの放送時期は4月〜6月

・カード製作時は5月末

→現在放送中のアニメのキャラ


・QMA2のユリの名前は白鐘沙羅フタコイオルタナティブ)からとりました

→HiraさんはここでヤンヤンのCVが大原さやかさんだから「アリシア」って予想したけど、ユリのCVは広橋涼さんだからちょっと違いました。

白鐘沙羅の声優が水橋かおりさんだからそっちから取るって意味でした。


ということで現在放送中のアニメでミズさんが担当してるキャラから選んで「ヒメ」となりました。


………ヒメ社長の声優がミズさんじゃなかったらちょっとへこむけどねw


ということで年賀状は応募してくれたHiraさんに送らせてもらいます。


M−1は笑い飯が優勝するかと思ったけどかなりのダークホースでブラックマヨネーズが優勝。

確かに面白かった。いつものトークじゃここまで行くとは思わなかったなぁ。


今週のマイメロ


今日はクリスマスだからクリスマス話。

ってかサンタ実在してるよ。

ってかサンタに予算なんかアあるんかよ。

ってかサンタがマイメロクロミのタクトに細工して悪夢魔法打ち消したよ

ってかサンタが裸でバイオリン弾いてるしっ!


ってかばっかりで書いてみました(ぇ


それにしてもマリーランドから人間界くるのに転居届けだす必要あったのか。


明日は大掃除でもしようかな。そしていつものようにQMA3〜。