そらおとライブと徹カラとQMA7と

昨日昼から今日の夕方にかけて出掛けてました.

とりあえずそれらについてだらだらと書いていきます.


まず川崎でそらおとのライブがあるので昼に出発.

電車に乗ってから思ったこと:暑い

ジャンパー着ていったら全然いらなかった.もう春が近いのかと感じたよ.

そして新橋まで行ったところ,強風で東海道線が遅延気味だとか.さすがJRやってくれるよ.

まぁ5分程度だったからそこまでじゃなかったけど.


川崎に着いてからは会場まで一直線.人が多かった…あそこまで多いとは思わなかった.

そして女性がかなり多かった.やっぱり保志と鈴木効果はすげぇなぁ.

会場に入ってからは,物販には興味があんまりなかったから,サイリュームだけ買って始まるまで待機.

割と後ろの方だったけど,ステージは割と見えたからそこまで悪くなかった.


5時に開始して,8時に終了.いろいろ盛り上がりました.

岬めぐりのときにパンツ降ってきたり,鈴木達央が変態だったり.

嘉門達夫が来てくれれば個人的には最高でしたが,さすがにビデオだけでした.

最後には2期の告知して,アストレア役まで発表.

さすがにアストレア役は確認してなかったから誰かは気になった.



発表された人「福原香織



自分「誰?」



素で分からなかった.かおりなんて名前は水橋かおり水森かおり美坂香里南かおりしか思い出せないよ.

うっそさんに聞いたららきすたのつかさだということで,それでやっと分かった.

そしてさっき調べたらアニ横のくーちゃんとか咲の衣とかやってた.

くーちゃんとかどんだけ懐かしいんだ.知ってたら徹カラで飛んでもNothing歌っただろうに.

アニ横wikipedia観てたらOPが後期で変わってたけど,そっちは全く覚えてなかったのでちょっとニコニコで調べたら…1フレーズ目ですべてを思い出しました.

こんな曲を忘れていたなんて…記憶力もだめになったなぁ…飛んでもNothing以上にぶっ飛んだ曲だったのに.


ちょっと脱線したけど,ようは福原香織はどっちでもいいということです(ぇ


ライブが終わったら,夕飯を食べて池袋へ.

集合まで時間があったので,QMA7始めました.

とりあえず使用キャラはユリ,名前は「しまだみなみ」に決めました.

いろいろ考えたけど,ユリのキャラから考えるとこれが一番しっくりくるかなと.


集合時間が近くなったので,集合場所まで行って徹カラ.

とりあえずひだまりとバカテスを歌ったら今回の分は満足してあとはいろいろと.

ただ,バカテスはパセラオリジナル選んだら歌詞が流れていくタイプじゃなかったから歌いにくいのなんのって.

あと夢の都TOKYO LIFEを選曲したのはいいが,サビ以外まったくもって覚えていなかった.


徹カラ後はマクドで3時間過ごしてからゲーセンへ.

観雪さんが協力プレーやってるのを見てたけど…楽しそうなのは分かったけどパセリの減り方が早すぎるぞ…さすがにぼったくり感が否めない….

せめて1クレ2階だなぁ….


その後は皆と分かれて群馬に戻ってきました.

群馬に戻ってきたらちょっと寒かった.ジャンパーがやっと役に立ったよ.


いろいろ長いこと書いたけど,結論としてはいろいろ疲れましたが楽しかったです.


明日は休日.休まないといかんなぁ.