今日は石母田史朗さん(草薙)の誕生日

今日は朝起きたらマイメロ終わっててちょっと鬱。

まぁビデオにちゃんと撮ってるので見れますが。


朝は実験の感想書きつつビデオ消化。

まだ全部見れてない…。


昼からはまずQMA2しにラウンドワンへ。

ポップンにQMAが入ったようなのでプレイ。

途中であまり聞いたことの無い曲があったけどなんだったんだ…。


その後QMA2.

妙に調子よかった〜。

上野樹里を「つちのじゅり」ってタイプしたこと以外は_| ̄|○


その後本屋で立ち読み。

ヤングジャンプにすう先生の読みきりがあるようなので見てみる。


………今度は魔女狩りか。

宗教関係第2弾かよ。救世主も半分宗教みたいなもんだけどw


本屋で時間つぶしてQMA2の大会のある店へ。

店内対戦4人で2人勝ち抜けのシステムで開始。

最高階級は金剛で最低は初級でした。


第一回戦:かなりの接線で1位奪取。自分でもびっくりしたよ。

準決勝:自分がホストになりつつ野球の問題すべて正解して僅差の2位。
はじめ野球で全問正解した後ほとんど正解できずに、最後の最後でジーン・バッキー単独正解してなんとか残れたよ。


決勝:一問目から「かにせいうん」を「いかせいうん」って答えてぐだぐだ。
4位でした。


結構楽しかったかな。またあれば行ってみたいな。


今週のマイメロはまだ見れてないので見たら書きます。


明日は朝から大学。ジャンピングマシンの製作に取り掛からなきゃ。