映画と徹カラ

昨日は昼前にコンビニ⇒ゲーセン⇒バス停⇒昼飯⇒池袋の予定だったのに,

コンビニに自転車止めてる間にパンクしてた.

不幸中の幸いで自転車屋までは近かったから修理に出すことに.


もう,バスで移動する必要もなくなったので,いつものルートで東京まで.

池袋の前に秋葉原で買い物.

魔法天使こすもすがやっと見つかったので購入.

原作は水無月すう先生だけど,作画が違うからまぁ何とも言えない.

ただ,内容はすう先生だった.


その後池袋まで行って,ゲーセンでちょこちょこポップンやったり,そらおと劇場版の前売り買ったりして…暇になった.

暇すぎてどうしようもなくなったので映画を観ることに.

プリキュアとかドラえもんがあったら見たんだけど,時間的に終わってた.

候補として,SP,マクロス,ワンピース,ツーリスト,乱太郎,英国王のスピーチという中で,英国王のスピーチを選びました.

洋画なんて多分タイタニック以来な気がする.

ってかドラマとかアニメ原作じゃない映画自体,タイタニックリアル鬼ごっこ2に次いで3つ目ぐらいな気がするけど.

観る前に,吹き替えか字幕かどっちかわかんなかったけど,内容的に吹き替えな訳が無かった.

これで吹き替えやったら100%終わってる映画だったな.

史実を基にした内容だから,一部脚色はあったみたいだけど特に予想外な展開もなく,スムーズに流れていっておもしろかったです.

日本の映画だったらライオネルは事故に会うか死んでたな(ぇ

一番驚いたのは,茨城で震度5地震があったのが映画直前で,8階の会場が結構揺れてこのままやるのか不安になったことだった(ぇ


その後夕食食べてみんなと合流して徹カラ.

おのでぃのPVが面白すぎた.他のも見てみたいな….


終わった後はいつものようにガストで時間つぶしてゲーセンでポップンして帰宅.


明日はお休み.