池上彰

今日も特に何もなく.

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」でも読もうかと本屋に行ったらなかった.

ただ池上彰著の「伝える力」と「わかりやすく<伝える>技術」を購入.

帰りの新幹線ででも読もうかと思ってたら,いつの間にか2冊とも読み終わっていた.

何をしているんだ自分は….


今日の高校野球,1試合目も2試合目も劇的すぎる.

1試合目の最後はちょっとあっけなかった.

2試合目はあり得なさすぎた.

9回表,もう少しで開星が勝ちそうだったけど,センターが落球して逆転.

その後の9回裏,外野を抜けてサヨナラかと思った打球をレフトがダイビングキャッチして試合終了とか.

開星はあと一歩のところで涙したなぁ.


明日も特に予定なし.